見出し画像

⑰『ルーティーン』-習慣の大切さー

こんばんは!

更新時間がすっかり遅くなってしまいましたが今日も妥協せずに更新していきたいと思います。

今日YouTubeを見た時に元某ジャニーズタレントのモーニングルーティーンの動画を拝見したので「ルーティーン」について語っていきたいと思います。


私の「ルーティーン」とは。

私は1か月前に自粛期間だらだらと過ごしている自分に対し危機を感じ、

毎日決められたことをする習慣。

つまり「ルーティーン」を決めた。


朝は必ず8時に起きる。

以前はこれより余裕で遅い時間に起き、昼からようやく活動というところであった。

その後の朝のルーティーン

⑴歯磨き・洗顔

⑵外着に着替える

⑶スマホでニュースを確認

⑷noteを投稿

このようにして私の一日は始まる。


夜はルーティーンが少ないが

⑴毎日体幹トレーニング・筋トレ

を続けている。


こうして「ルーティーン」を無理やり構えることになったのだが、以前とは格段に変化があった。

まず一つ目に「集中力の向上」

早起きをすることで朝に強い体を整え、勉強することで自ずと社会人と同様に9時ごろにスイッチを入れることが出来る。

そして二つ目に「継続する力」である。

「継続は力なり」という言葉がまさに刺さるだろう。

1つのことを継続することで確固たる体を身につけ、自信につながった。

noteを投稿することでこれまでやってこなかったアウトプットが出来始めているところである。

筋トレをすることで体脂肪率も6%となり、そこそこの仕上がりだ。



「ルーティーン」を持つことでこれまでの怠けていた自分からバイバイできた気がします。

忙しい状況であっても習慣を継続することで自分自身を高め、立派な社会人になれるように頑張ります!

皆さんも生活の中の「ルーティーン」を大切にしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?