見出し画像

「やりたいことが見つからない...」その原因と解決方法教えます!

おはペン🐧✨

つい先日、
子ペンギンの受験が落ち着いたので
家族でベトナムに行ってきました✈️

首都であるハノイや
リゾート地として知られるニャチャンなど
さまざまな場所を訪れました🏖✨
(ニャチャンって名前、可愛くないですか?🐈🐈)

観光しつつ、暇な時間に仕事しつつ、のんびりしつつ…
と、かなり充実した時間を過ごせましたね!

ベトナムに行った時のことは
また別の機会に話そうかと思います!

さて、本題に入りましょう!

「やりたいことがわからない」
「何をしたらいいのかわからない」

こういう相談をされることが
最近増えてきました。

やりたいことがないと
日常をただなんとなく過ごしてしまい
楽しさや面白さを感じづらくなってしまいますよね🐧💦

そこで今回は
「やりたいことの見つけ方」について
話していきます。

・やりたいことが見つからない
・毎日をただなんとなく過ごしている
・日常に刺激が欲しい
・夢や目標を見つけたい

当てはまる人は
ぜひ見ていってくださいね。

やりたいことが見つからない意外な原因とは?


突然ですが一つ質問です。

あなたは毎日
同じことを繰り返していませんか?

・毎日同じ時間に家を出ている
・同じ電車に乗っている
・買い物も同じお店がほとんど
・食事も似たようなものばかり食べている

日常を振り返って

「毎日同じようなことをしているなぁ」

と思うのであれば
それが「やりたいことが見つからない」原因なのです。

日常をただなんとなく過ごしているだけでは
やりたいことって見つからないんですね。

なのでまずは
積極的に行動してみましょう!

・いつもと違う交通手段で出社してみる
・初めてのお店に入ってみる
・新しい料理に挑戦してみる
・会ったことのない人に会ってみる
・見たことないジャンルの映画を見てみる
・人気の趣味について調べてみる
・行ったことのない場所に行ってみる

など。

とにかくいろんなことに興味を持って
新しいことの挑戦してみてください。

そうすることで

「やったことなかったけど意外と面白いな!」
「今まで興味なかったけどやってみたら楽しくなってきた!」

と新しい発見がきっとあるはず。

今までの生活を続けていても
やりたいことは見つかりません。

まずは積極的に行動してみましょう!

やりたいことを見つけるヒントは〇〇にある!?


ここでちょっとした裏技を紹介します。

ある場所に行くと
やりたいことのヒント
たくさん転がっているのですが…。

その「ある場所」がどこか、
わかりますか?

その答えは…
『本屋』です。

本屋って新しい情報はもちろん
趣味や娯楽、アウトドア、インドア問わず
いろんなジャンルの知識がそろっています。

その本屋が
あなたのやりたいことを見つけるヒントを
提供してくれるんですね。

ここで一つポイントがあります。

本屋に行ったら
いつもは手を伸ばさないジャンルの本を
読んでみること。

新しい発見や好奇心が
やりたいことにつながります。

ですが、
普段からよく見るものだけにしてしまうと
発見や好奇心が刺激されることが少ないんですね。

なのでまずは
普段見ないような本を
手にとってみましょう。

ペンギン先生は知識欲が強いので
普段からよく本屋を利用します。

好きなジャンルは小説ですが
他にも

・歴史書
・ビジネス本
・教育関係
・デザイン
・キャッチコピー
・SNS関係
・絵本
・漫画

など、
とにかく手当たり次第
いろんなジャンルの本を手にとっているんですね。

そうすることで
「あれやりたい!」
「これやりたい!」と
好奇心が刺激されます。

好奇心が刺激されれば
やりたいことはきっと見つかるはず。

あなたが今、

「やりたいことが見つからない…」

そう思っているのであれば
まずは本屋に立ち寄って、
普段見ないジャンルの本を手にとってみましょう!

それでも見つからないときは…


以上が
やりたいことが見つからない原因と
やりたいことを見つける方法
についてでした。

やりたいことが見つからない原因は
毎日同じようなことをしているから。

やりたいことを見つける方法は
積極的に行動すること。

でしたね。

また、
やりたいことを見つける裏技として
本屋で今まで見たことないジャンルの本を
手に取ってみること。
とも言いました。

そうすることで
新しい発見があったり
好奇心が刺激され
やりたいことがきっと見つかるでしょう。

それでも
やりたいことがはっきりしないのであれば
ぜひペンギン先生に相談してみてください。

もしかしたら
「やりたいことはあるけど、やり方がわからない」
と思い込んでいるだけかもしれません。

これまで、
「やりたいことがない」
と悩んでいる人の相談にもたくさん乗ってきたので、
全力でアドバイスしちゃいます🐧✨

迷ったら
積極的に行動することを
意識してみてくださいね。

「今の仕事に迷いがある」
「副業に興味があるけど、何が向いているのか分からない」
「稼ぎたいけど、具体的な方法が分からない」

このようなお悩みを持っている方のために
3000円のオンライン相談を実施しています。

一人でも多くの方が豊かな人生を手に入れ、
自由に自分らしく生きるサポートを行っているので、
気になる方は下の画像から、
オンライン相談に申し込んでくださいね。

🐟ペンギン先生🐟
現在の課題がスッキリ解決すると巷で噂🐟✨
\人生、ビジネス、人脈、自己成長、他色々/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?