見出し画像

読書とわたしがつながった瞬間 振り返り

こんにちは、みよよです。ふとnoteの下書き漁っていたら、結婚したばかりのnoteが出てきました。

ここから↓

結婚に伴う引っ越しと新生活ですっかりnoteから離れていました。

新生活で旦那さんと暮らす中で、夜の寝る前1時間は1人タイムを作っています。旦那さんはずっとゲームしているのですが、私は読書タイムとして確保することに。今までは1か月に本1冊読めるかどうかでしたが、新生活を始めて2週間で本を読めました。

また、新居にやっとテーブルが届いた(今までダンボールが机がわりだった笑)ので内省タイムを作ってノートに考えをしたためることも出来るようになってきました。

そんな中でコルクラボに飛び込んで「なかなかやりたいことみつからないなあ」と悩んでいたことが少しずつやりたいことの輪郭が見えてきたので今日はそれについて書いてみます。

1.読書記録

新生活の2週間で読んだ本はこちら。

https://www.amazon.co.jp/insight-インサイト-――いまの自分を正しく知り、仕事と人生を劇的に変える自己認識の力-ターシャ・ユーリック/dp/4862762700

↑ここで終わっています笑。

インサイトは本当に面白かったです!内省を深めたり、動くだけではなく考えることが大切だと知ることができました。もう一度読もうかなあ。


今日はどうもやる気がでなくて、少しお手軽な内容になってしまった。また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?