マガジンのカバー画像

世界の片隅で営業愛を叫ぶ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

それでも私が頑張りたい理由

それでも私が頑張りたい理由

今年で営業は7年目だ。最初はこんなに長くやるつもりなんて微塵もなく、早く石油王は無理でも富豪と結婚して、ゆるゆると過ごしたいと20代は思っていた。

もともとわたしはいい子いい子されて育ってきた。勉強しろと言われたことはほぼないし、体育は大嫌い。体育会系部活なんてもってのほか。大学入ってチアガールやろうと思った矢先、10泊の合宿があると知って辞めた。バイトで店長が怖かった場所も3日で辞めたことがあ

もっとみる
恋愛で仕事をダメにしたくない過去の私に贈るnote

恋愛で仕事をダメにしたくない過去の私に贈るnote

こんばんは、みよよです。久しぶりに営業のことを書いてみようと思いました。といってもまとまっていないのでまだまだ自分の体験ベースになっちゃうのですが。

私がなぜ婚活をしてまで結婚したいと思うようになったのか?それは前の彼氏にふられて二度と失恋したくないと思ったのがきっかけですが、もう1つ理由があります。

それは自分のメンタルをなるべく安定させたい、ということでした。

もちろん結婚したらメンタル

もっとみる
居場所を見つけるということは自分を見つけるということ

居場所を見つけるということは自分を見つけるということ

こんにちは。みよよです。先週お休みしました。(というより半分さぼり…)最近本当にバタバタしているうちに時が過ぎ、文章を書くのは楽しいけどエネルギーがいるんだなとしみじみ。

今日のテーマは「自分の居場所を見つける」こと。最近コルクラボの活動で居場所というテーマを考えることが多かったのですが、自分が考えるようになったのは営業という仕事を始めてからだなあとふと思いだし、書くことにしました。

1.なぜ

もっとみる
感情に理由を載せて伝えるレッスン

感情に理由を載せて伝えるレッスン

こんばんは。みよよです。パソコンの調子が悪くて携帯からかきかきするという初回.......

一本目は1番自分の中で、ベースになる話。

1.感情に理由をつけたきっかけ営業で1番大切なことはメンタルをいかに保つか。わたしが最初営業をやったときとても苦労しました。
何故かというと1番の理由ってお客様含めて人ってコントロール出来ないから、だと思う。特にお客様という自分ではない他人の決断に自分の成績とい

もっとみる

営業を「好きのおすそわけ」の1つにしたくなった理由

こんばんは。みよよです。

突然だけど、今日からnoteのテーマを決めて書く!ということに挑戦したいと思っています。テーマは兼ねてから書いてみたいと思っていた「営業で自分が学んだこと」。今日はプロローグとして、なぜそのテーマを選び、書きたいと思ったのかを綴ります。

1.好きのおすそわけって?「好きのおすそわけ」とは私が今所属しているコミュニティの「コルクラボ」で、私が素敵だなと思う言葉です。コル

もっとみる