見出し画像

このプラグインでタイのニュースのまとめサイトを作ってみた!

以前にご紹介したRSSで記事をマルっと取り込んでしまうWordpressの無料プラグインですが...

noteの記事を、Wordpressのプラグインでマルっと自動で取り込んでオリジナルブログサイトを作ってみた。

このプラグインを使ってちょっと前から、タイのニュースのまとめサイトを作ってみました。

画像1

かつてタイのプーケットで営業していた"deedee Phuket"がタイのニュースを一まとめ

とりあえず、外務省海外安全ホームぺージ、タイ国政府観光庁、JETRO、パタヤ日本人会、newsclip、バンコク週報、タイムライン、タイランドハイパーリンクス、タイ自由ランド、ワイズデジタル、ANNGLE、ワム、っという所からRSSで記事をまとめて貼り付けています。

タイミングとして3時間に1回くらい、各サイトを見に行って新しい記事があると1記事づつ更新するという設定にしています。

RSSで提供されている記事であるなら、なんでも自動で自分のサイトに記事を取り込める優れものです。

そしてそれを「WP Show Posts」を使って

WP Show Posts(一覧表示)|弊社で使用している便利なWordpressのプラグイン

コンテナ式で表示して、「AFS Analytics」で、どこからのアクセスがどの記事を、いつ読んだか?みたいなことをリサーチできます。

AFS Analytics (アクセス解析)|弊社で使用しているWordpressの便利なプラグイン

そして、Google広告等を貼りつければ、とりあえず、まとめサイトは完成です。

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。