見出し画像

ランサーズ パッケージ出品

6月に行ったことの一つはランサーズ パッケージの出品です。

出品へ

ランサーズの翻訳者として登録して活動してきましたが、中途半端な状態だったパッケージを書き直しました。

ランサーズは仕事を依頼したい人や企業(クライアント)と、仕事を受注したい人(フリーランスや副業に取り組む人、ランサーと呼ばれる)を結びつけるクラウドソーシングサービスです。ここでの「パッケージ」は、ランサーが自分の「スキル・得意」を出品し、クライアントが購入するサービスを指します。

実際に私が行ったこと

ランサーズ マイページの「出品する」をクリック⇒パッケージ出品の項目欄に文章を直接入力⇒とりあえずフリー素材の画像をサムネイル用にダウンロード⇒出品

パッケージに書き込む内容は全5ページ。
基本情報(1ページ目)⇒料金表(2ページ)⇒業務内容(3ページ)⇒確認事項(4ページ)⇒画像ほか(5ページ)

5ページ目まで記入して「途中保存」できないことに気づきました。
文章の作りが甘いと思ったのですが、何を改善すべきかこの時点では分からなかったので、そのまま「出品する」をクリックしました。(2023年6月18日)

パッケージを非表示にする

これまでに出品していた中途半端なパッケージと、今回出品したパッケージ、2つになってしまいました。このため、これまでの中途半端なパッケージについては「非表示」にしました。

ランサーズ「マイページ」(左)の「出品管理」をクリック⇒「公開通知の設定」の「受付中」「受付休止中」「非表示」のうちの「非表示」を選択。これで中途半端なままのパッケージは画面に表示されなくなりました。

これからパッケージ出品される方なら

使用する画像、社名ロゴ、タイトル、文章を先に準備、下書き、検討して画面に貼付けするのが堅実な方法だと思います。

私は見切り発車でスタートしてしまいました。

パッケージ改装中

6月22日(木)、パッケージ改善のためサムネイルに「改装中・・・」のお知らせを貼付。28日(水)、ランサーズ事務局から送信いただきましたパッケージのアナリティクスを見ながら内容を検討中です。

今後も改善に次ぐ改善が予想されます。この続きはまた記載したいと思います。

御意見、御感想をお寄せください。最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはさらに充実した記事を書くために大切に使わせていただきます。