見出し画像

澱がたまるんです

どこか自分に嘘くさいところがふっと鼻につく時がある。いい発見ばかりじゃなくって、嫌なこともいっぱいあるから。いいことばっかり描いてると「なんかちがう〜ちがう〜」って。

わたしは、けっこうムカつくし、気に入らないことの多いこだわりの強い人。いちいち声に出してお届けしたら、あまり穏やかでないだろうなぁと思う。偏見も多いし、決めつけてかかる。だから細かくなんども考えて描く。

満ちてるときは、そんなにムカつかないところを見ると、わたしの状態に左右されることでありましょう。かといって、不満はそこに存在するわけで、気持ちを押し込めずに、その不満ちゃんや怒りちゃんや悲しみちゃんは成仏させたいな、と思います。そして、必要なら然るべき相手に協力を要請するのがいい気がする。

あんまり率先して出したくないこれらの気持ちを、上手に出せるようになってから…とか、もう腐臭が漂っちゃうんでこそこそ小出しに練習します。できた人間になりたいとは思わない。今のままで満足する方法を探しにきてる気がする。地球へ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日々いろいろ考えて、ひらめきのまま全力で描き暮らしたいです。サポートは大歓迎です。突然、根拠なく、ど〜んとおねがいします。 ( ・◇・)ノ

( ・◇・)ノうれしい
2
絵を描く人。生きるという発見の記録。常識をなんどもひっくり返して、来た道行く道の絵日記。作品が買えます→https://tokopelukiss.thebase.in/ 画家への相談は info(@)yugi.jp
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。