横浜旅行 二日目 前編


寝不足の二日目の始まり。
実はこの旅行、
今日が旅の目的💦
暑い一日になりそうなので
しっかり水分補給していかないと....

電車を何回か乗り換えて

到着!

今回の旅の目的地

八景島シーパラダイス🙌🙌

やったぁ!来ました!

暑ぃ😨

まずは
駅を降りて
アイス😁を食べて

広い園内を歩き、
行列に並んでチケットを購入

それから我が家が向かった先は

でました🙌

ふれあい!です(笑)

ふれあわないと!!

この炎天下の中
屋外

クーラーがきいた
屋内の水族館は後回し....  

ふれあいラグーンに入っていくと....

待ってました!


早速イルカさんが海水かけてくれました🙆
イルカさん、しっかり仕事してます👌

ここで
ずぶ濡れです💦

ほ~らこの通り
観覧席まで
水浸しです😢

服を乾かしながら
次へ

ゴマフアザラシ

写真が見にくいですが
やる気のないセイウチ

立ち泳ぎで
頭出して
かわいい銭形アザラシ

銭形平次が投げてたお金の模様があります

やっと服
うっすら乾いてきた

その時!

場内アナウンス!

「シロイルカの水かけタイムでーす♪」

まじっ!😱

息子の姿が....

ない😨

と思ったら
びしょぬれスポットにちゃっかり座ってました....

また
全身ずぶ濡れ....

隣りのプールのイルカが
近づいてきてくれました🙌

タッチ!タッチ!タッチ!

またまた
隣のプールで
目が二重のしずかちゃんが
寄ってきてくれました😄

このしずかちゃんの鼻息が

臭いんだわ😢

この後
探検ツアーに参加

ツアーに参加する前に
持ち物をロッカーにいれるので
残念ながら写真はありません😢

ツアーを引率してくれる
飼育員のお兄さん(隊長)が
注意事項を説明。

注意事項は1つ☝

「隊長が逃げろぉーと言ったら逃げて下さい!」

えっ?
逃げなきゃいけない場所に行くの?!😱

まずは
セイウチのお部屋へ

隊長が言うには
セイウチさんは
お相撲がお好き!
突進して
押し出しを狙ってくるみたいですよ....

次は安心の
ペンギンさんのお部屋へ

ここで
記念撮影
(後に購入)

そして

最後の強敵
オタリアのお部屋へ

オタリアは筋肉の塊
突進してくるとハンパないみたいです(笑)

オタリアはアシカの仲間

ここで
隊長が見分けるポイントを伝授してくれました😁

アシカの仲間には
目の横、体の側面にピンクの耳たぶがある

耳たぶがないのはアザラシの仲間
らしいですよ♪

無事にツアーを終え
ふれあいラグーンを出て
ランチタイム

屋内の水族館へ

後編に続く....