見出し画像

4月24日〜30日 New Wheels Day!

体調は徐々に戻りつつあるので、軽めの負荷から乗り始めてます。

■4月25日(火)LTR@Zwift 21.0km 30:25 25TSS

Cのペーサーと一緒に、負荷を上げずに30分淡々と走りました(188w/150bpm)。それでも、負荷の割に心拍数が高めな気がするので、身体のダメージはまだ残っているようです。

■4月27日(木)LTR@Zwift 21.5km 30:19 33TSS

火曜日よりは負荷を少し上げて、Cで3分ウォームアップしたあと、Bで25
分走りました(227w/171bpm)。

■4月28日(金)LTR@藤河内茶畑 39.2km 1:26:29 97TSS

Fulcrum Speed25のセッティングがようやくできたので、先週の日曜日のコースで、実走してきました。詳しいインプレはこちら。

やっぱり、ホイール専業メーカーは一日の長があるなと思いました。ボントレガーとは、完成度が一味も二味も違う気がします。

週末に備えて軽く乗るつもりだったのですが、ついもがきたくなってしまい、最近よくやっている40秒全開走。

ー00:38 674w 99rpm 190/203bpm
登り坂スプリントの反応が、ものすごく気持ちよかったです。
 これまでは序盤のスプリント、中盤の緩斜面で頑張ってあげるところ、終盤に耐えるところ、といった3部構成を意識していたのですが、あっという間に半分まで到達してしまった感じがします。

帰りに、久々にもみの木でホットドッグを食べました。

■4月29日(土)Emily's Short Mix 18.9km 31:16 46TSS

天気が悪かったので、Zwift。初めは軽めのグループライドに参加していたのですが、思いの外ペースが遅くて、逆に耐えられそうになかったので、早々に離脱してワークアウトに取り組みました。

心肺に負荷をかけることは流石に躊躇してしまい、低めのケイデンスで走りました。それでも、最後は出し切って終了です。

■4月30日(日)LTR@秋穂周回 55.0km 1:51:03 97TSS

夜のうちに雨は上がって、実走ができました。

Speed25の反応性が気持ちよくて、平坦だとどうかなと思い、平坦コースを走りました。
 風が強い日だったのですが、バイクが暴れることなく、良いスピードで走ることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?