見出し画像

COMITIA 131(2020/02/09の日記)

画像1

COMITIA131に参加した。

自分への備忘録も兼ねて、今回買った本の感想などをまとめていこうと思う。

……私なんかが感想なんておこがましいだろうか……分からん……申し訳ない……で、でも、感想とかって書き留めておかないと忘れちゃうしね……??自分の為だよ、うん。勝手に書かせていただきますが……勝手ながらほんと、すみません。


●ウズベキスタン旅行記!

画像2

サークル「omyg」さん  『Scenery2』

前回、友人がこの方の北欧旅行記を買っていて、とっても面白かったので私も買ってみた。旅行記って、旅の情報誌みたいなまとめ方と、旅行エッセイみたいなまとめ方があると思うんですけど、こちらは後者。ハプニングもピンチも楽しむ様子が伝わってきます。

あと、ウズベキスタン料理、とっても美味しいらしいです。気になる……ウズベキスタン料理食べてみたいなぁ……


●台湾とフランスの旅行記!

画像3

サークル「狸汁」さん 『台湾もぐもぐ二人旅』『フランスふらふら一人旅』

台湾、行ってみたいよね〜〜〜〜

フランスには行ったことあるのですが、当時とだいぶ雰囲気違ったので、また行ったら面白そう。

こちらは旅先の情報多めな感じ。自分が行った時に実践してみたくなる。美術館で彫刻のスケッチしたりとか、私もやってみたい!絵たいしてかけないけど。

いやー、旅行行きたいなぁ……私も旅行記とか書いてミタイナ……


●イラスト!

画像4

サークル「ア・メリカ」さん『THE strange CITY だれも知らない街』

可愛らしい絵柄ながら、スケールの大きい壮大な風景のイラストを描かれる方です。見ていると、高台から街を眺めている時みたいに清々しく切ない気持ちになるので、とても好き。こちらの本ではスッキリとした絵が多い印象でした!


こんな感じで、いやぁ、すごい……物を作る人たちはみんなすごい人ばっかりだ……

見てると、あ、私もこんな感じで描きたいな、とか、こんな題材やってみたいな、って思う。意志が弱いのとスケジュール管理がヘタクソなので毎回ギリギリだけど、次はもっと、余裕を持って……いろんな物を作れたらいいよね。

そして沢山の人に見てもらえたらいいな。