新築ガレージハウスの融資額・担保評価・自己資金のリアル&融資承認を得るために工夫している3つのこと!
こんにちは。ペリカン(@Pelican0825)です。
新築ガレージハウス投資を私がスタートしたのが2021年です。そこから約3年間で、合計4棟の賃貸用ガレージハウスを建ててきました。
そして今月ついに!5棟目の新築ガレージハウスの融資承認を得ることができました。
いまペリカンは2つの金融機関(千葉県の地銀・信金)で新築アパートの取り組みをしていますが、審査期間も毎回2〜3週間で融資承認を頂けており、ほぼ断られることがない状態になりました。
しかしこんな私も、最初の1棟目は金融機関に融資をことごとく断られました。当時は、ノンバンクでも公庫でも地方銀行でも、ほぼ全ての金融機関で新築アパートの融資否決が続きました。ほんの3年くらい前の話です。
それには新築アパート投資の難しさもありますし、ガレージハウス投資特有の問題点もあります。ということで、今回は私の5棟目新築ガレージハウスの金融機関評価を開示しつつ、私が融資承認を得るために工夫している3つの点について詳しく解説します。
以下が本記事の内容です。
本記事は私のいま持てる新築ガレージハウス投資のノウハウをぎゅっと詰め込んでいますので、これから新築ガレージハウス投資や、土地から新築アパート投資をご検討されている方には参考になればと思います。
ブログでは開示できない数字も開示しているので有料記事になってしまいますが、よかったらご覧になってみてください!ではさっそく行ってみましょう♪
ここから先は
4,851字
/
2画像
¥ 980
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?