見出し画像

”悔いなく生きる”ってきっとこういうこと!

こんにちは、”らしさ”見つけるインタビュアーのぺくです!

2020年も残りあと2日。
今年は新型コロナウイルスの影響で、生活が一変した方もたくさんいらっしゃると思います。

私自身も例外なく。
約2年半続けていた海外生活を終え、拠点を日本に戻すだけでなく、旅をしながら続けていたインタビュアーとしての活動も一時中止することに。

「なんとかして自分の力で立ちたい!」

「海外で働く100人を取材する」という、もともと掲げていた目標を失い、今後についてひとしきり悩んだ私は、この1年、その一心だけで来る日も、来る日も、走り続けてきたように思います。

その過程で感じたことは、また書けたら大晦日の日にでも1本noteを書きたいと思っています。
果たして、有言実行なるか・・・?!
温かく見守っていただけると嬉しいです(笑)。

さて、今日のテーマは「”悔いなく生きる”とは?」。

ラジオを通して考えた、「悔いなく生きる」とは?

画像1

むむっ・・・!?
いきなりなんの話だ?

そう思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

先週末に公開した「ぺく☆ぺくラジオ」で、友人の向 雅也さん(以降は「雅也さん」とお呼びします)をお招きし、お話を伺いました!

▼ラジオはこちらから!
http://bit.ly/3nVszyi

勤務先でWebコンサルタントを務めるかたわら、フリーランスとしてもコーチ、Webコンサルタント…多岐にわたってご活躍されています。

そんな雅也さんが25歳のご自身に送ったメッセージは、

「そのまま全力で駆け抜けろ!」

大学を卒業するときに、「ゲストハウスをつくりたい!」というご自身の夢を叶えるため、内定を辞退し、ゲストハウスでアルバイトを始めた雅也さん。
25歳の頃は、「なんとかして自分の力で立ちたい!」という一心で、やってみたいことで仕事をするためにたくさんのアルバイトに励む日々だったそうです。

当時の経験が今に繋がっているからこそ、全力で走っていた当時のご自身に先程のメッセージを送られているんですよね・・・!

ここまでのお話も本当に素晴らしいのですが、私が特に素敵だと思ったのが
収録後・公開後のツイート。

<収録後>

<公開後>


つまり、5年後から今を振り返ったときも「そのまま全力で駆け抜けろ!」と伝えたいということ。

このツイートを見たとき、まさにこれこそが、「悔いなく生きる」 だなぁと、ふと思ったんです。

ときに失敗したり、悔しい思いをしたこともあったかもしれない。
それでも、その段階で自分のできることやチャレンジしたいことを精一杯やりきっているからこそ、そう振り返れるものであり、5年後に今を振り返ってもきっとそれは同じこと。

みなさんはどうですか・・・?
1年後、3年後、5年後・・・今の自分を振り返って、「そのまま全力で駆け抜けろ!」と言えますか?

私自身、「もっとできるのでは?」と思ってしまうこともしばしば。
今回のラジオを通して、未来の自分から見て悔いなく振り返れるような生き方をしようと、改めて思いました。
そして、振り返ったとき、もがいて、走り続けた2020年が貴重な糧になっていると胸を張って言い切れるよう、今年のチャレンジを無駄にしない、素敵な2021年にしたいと強く思っています。


もし、今日の記事をお読みいただき、向 雅也さんのことが気になった方は以下をチェック!
*新しく出来たプロフィールサイトをつい先ほど発見!(カッコいい!)



さて、最後にちょっとだけ私からの告知です・・・!!
新年2021年を悔いなく走りぬきたい方にオススメ!

私との30分セッションで2021年の目標、一緒に考えませんか?

通常30分7,500円(税抜)のところ、2021年にちなんだスペシャル価格・税込2,021円でご提供!!
*先着5名様・ご新規様限定

詳細は年始早々に、メルマガと公式LINEにてお知らせいたします。


▼メルマガ登録はこちらから


サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨