東北大学法科大学院(未修)合格体験記

こんにちは。ぺけいすです。
今回のnoteでは、2022年度の東北大学法科大学院(未修)の前期日程に合格した際の体験記を紹介します。
法科大学院、特に未修コースの勉強法や合格体験に関しては情報が少なく、私が受験した際も結構困ったので、このnoteが後世の役に立てばと思い記事に書くことにしました。

東北ローには2022年度前期未修、全額免除で合格いたしました。

受験時の筆者のステータス

学歴:学部卒業見込み
専攻:経済学
大学レベル:早慶上理ICU(おそらく私大上位)
GPA:3.2くらい
私は学部受験では法学部に入れず、経済学部に進学した流浪の身でした。正直経済学も興味があったので当時は良かったのですが、卒業が近づいても法曹への夢が消えず、ロー受験を決意しました。
大した成績でもないし大した大学でもないので、学歴とかはあんまり関係がないかもしれません。ですが一応。
ちなみに成績証明書には大学でとった法学系の授業が2科目記載されていたのですが、そのうち1科目(民法総則)はCでした。これはやばいかなと思っていたんですが、そんな細かいところまで成績証明書は見ないのか、専攻じゃないから見逃されたのか、という感じです。

ここから先は

1,861字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?