見出し画像

あの日、僕は"一度"死んだ。

こんにちは。

26歳、うつ病の生き様 ペイです。

各種SNSの更新頑張っています。
ページ下部にリンクがありますのでチェックお願いします。



インパクトある題名から失礼します。

でもこれは決してネガティブじゃない。

むしろポジティブな感情でしかない。

死んだと言っても、終わった訳ではない。

むしろ始まり。生まれ変わった、という表現の方が正しい。

こいつ頭おかしくなったんか?と思わないでほしい。

まず、いま僕と同じようにうつ病で悩んでたり辛い人。
もうこんな人生どうにでもなれ、って思ってる人。

一旦、下の動画を見てほしい。


僕もうつの底にいて死にたいと思っていた時に、この動画をyoutubeで見た。


「もう終わらせたと思ってみれば?いっぺん死んだと思ってさ。

 そしたらもう明日から何やったって良いじゃん???」


武井さんがこう話しているのを見た瞬間に、頭に稲妻が落ちた。

ほんとに捉え方次第なんだろうけど、僕はこの言葉にめちゃくちゃ救われた。

心のモヤが、パーっと晴れていくような感覚だった。


小さい頃に親に捨てられ、唯一の頼りだったお兄さんは病死。
スポーツはできたものの、39歳まで無職。
どん底を経験している武井さんだからこそ言えた、愛のある言葉なんだと思う。


もっと気楽で良いんだ。そう思えた。

多分これからも悩まない、不安にならないなんてことは無理だ。

うつの症状に苦しむことだってあるかもしれない。

でも、それでもいい。

あの日、病気を治したい、普通になりたいと思っていた僕はもう"死んだ”

ありのままで、うつ病の自分を受け入れて、僕はこれから"生きる”


Youtube


Instagram


Twitter


Stand fm

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。