見出し画像

小説家になりたいとかバカ言うな|三行日記 DAY.9

ネガティブなこと

メインで運用しているブログ(http://oreteki-design.com)の月間PVが先月20万PVを越えたんだけど、今月は少し下がってることにすこしげんなり。

小説家になりたい!って本気で思った直後に自分でも無理だろって思ってしまう。無理だと思えば無理だし、できると思えばできる。わけがない。

ここ数ヶ月、お昼を食べると眠気(実際は血糖値の上昇なのだとか)がきて午後からの仕事がスムーズにいかないので、お昼は食べないようにしている。でも今日は久しぶりにマクドナルドが食べたくなりパクリ。もちろん順調に眠気に襲われてしんどかった。後悔と満腹の喜びの狭間でげんなり。

ポジティブなこと

打ち合わせの隙間時間に書店を訪れた。別に何も買おうと言うわけではなかったけれど、「小説家になる方法」が書かれた文庫本が目に飛び込んできた。やはり無理とは分かっていながら手を伸ばす恥知らずな自分になんだか嬉しくなった。ww

今日は1日のタスクを100%消化!

打ち合わせ2件とも成功。

未来のことや関心ごとについて

なんだかnoteを毎日書いているのだけれど、まだまだ文章力はカスだし小説を書いてみたこともエッセイを本格的にやったこともないけれど、昔から作家への憧れがあって、こうやって他愛もない文章を書いていると、やっぱり作家になってみたいなって夢を見てしまう。無理だけど憧れる。メインのブログで《人生でやりたいことリスト100(https://oreteki-design.com/life-dream-list100-dreamcometrue)》を書いているのだけれど、その中に「小説家になる」という夢がある。そのために2019年はたくさんの本を読んでみようと思う。

と言いつつ、高野悦子さんの二十歳の原点を読み始めて1週間経っている……。読むの遅すぎだろ。

バカのくせに作家無理だろ。はい無理だと思う。でもなりたいと思う。無理だけどw



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

「スキ」って言われて、「ボクも」って言いたいけど言えない。ごめん。
8
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。