noteブログ運営_Copy_4-2

僕の愛用するMacBook12㌅のこと|ブログな日々 Vol.03

僕の每日の最重要ワークであるブログ運営。

俺的デザインログという僕が運営しているブログサイトに、ほぼ每日のように黙々と記事(コンテンツ)を投下している。

今回は、僕がブログ(文章)を書く時に愛用しているガジェットと。「iPadを限りなく機能的に使いたい」と考えている僕が選んだiPad専用の機能性と保護性能に優れたケース「ZUGU CASE Prodigy X」について書いた記事をご紹介。

僕がブログを書く時に愛用しているガジェット

ブログを書くということが僕の最重要ワークだであるということは、それは一重に僕の大好きなことでもある。

だからこそブログを書く時に愛用しているガジェットがある。

それは「MacBook 12インチ」。

■MacBook 12インチ

「ブログを書く=文章を書く(ライティング)」時に、スマホで書いたり、パソコンを使ったり、タブレットを使ったりと、色々なガジェットでブログや文章を書くことができる時代。

僕がブログを書く時は、ほぼ100%の確率でMacBook 12インチを使っている。

なぜ僕がこのMacBook 12インチを愛用しているかというと ー

「適度な機動力」があるからだ。

それが僕のブログを書くスタイルとマッチングしている。

ブログを執筆する、そして画像を加工編集する、そしてちょっとしたデザイン作業をするのに、このMacBook 12インチはササッと使えるだけのCPU/スペックが備わった機動力がある。

そして、MacBook 12インチの中身には機械式(駆動する)のものが一切なく、ササッと安心して持ち運べる機動力もある。

そんな適度な機動力のあるMacBook 12インチは、僕がブログを書く上で欠かせないガジェットのひとつだ。

「ブログーな日々」のバックナンバーを読む

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

ついにあなたにスキって言われた〜!ありがとうございます!
2
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。