見出し画像

東京で最先端の風を感じる4日前 三行日記 DAY13

ネガティブなこと

次女の保育園イヤイヤが今日あり、保育園を休んだ。慣れているようで慣れないのか、休み明けは特にイヤがる。前日、当日、きちんと保育園行く約束をするのだが、保育園のまえで逃げるw素直に行く時は行くけれど、なかなかハードモードな場合が多い。明日は行くだろうか。

ポジティブなこと

東京に行くのに少し不安になっていた。でも今日お会いした方に、東京のコンビニの店員さんは外国人しかいない。しかも流暢な日本語で「Tポイントカード持ってますか?」と聞いてくるそうだ。それを聞いた僕は、東京で最先端の時代の風を感じる必要があると思った。

今日のこと関心ごとや未来のこと

今日はブログでのPRコンテンツ制作のための4Kプロジェクターを借りて家族でニンテンドースイッチのマリオオデッセイをプレイ。大画面なので迫力満点!これは自宅で映画をみたりして使うこともできそうだ。素晴らしい。

読み始めた大沢さんの本。なかなか面白い。ど素人の僕が読んで面白く読める。さすが作家ですねw今日もこちらを読みながら寝落ちしようと思う。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

カタカナの「スキ」と、漢字の「好き」。軽い方をありがとうございます。
7
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。