noteブログ運営_Copy_5-7-2

僕らの人生がiPhoneと共にあらんことを|ブログな日々 #25

今は亡きAppleの創業者 スティーブ・ジョブズは、僕らとの永遠の別れの時、そう言って眠りについたはずだ。

iPhoneは僕らの生活の核を担う存在

iPhoneは僕らの生活を変えた。これは紛れもない事実である。手元であらゆるモノゴトを線と線で結ぶ役割を担っている、まさに僕らの欠かせないライフツールだ。

朝はiPhoneから起床アラームの音がなり、音を止め、そのまま日本に起きている様々な今日のニュースを流し読みした後、身近の情報としてFacebookやInstagramなどの各SNSを指先でグイグイと進めながら、今日の最新の情報を頭の中にアップグレードしていく。

朝食を取りながらTikTokをニヤニヤしながら観て、歯磨きをしながらYouTubeを垂れ流す。車や自転車、公共交通機関など移動する工程に入るやいなや、iPhoneはミュージックプレイヤー(または電子書籍をSiriで聴く)と化し、僕らの移動時間さえも有意義な時間に変えてくれる。

それは娯楽以外でもそうだ。iPhoneは仕事やあらゆるビジネスツールとして最高のガジェットでもある。

スケジュール管理、タスク管理、写真編集、動画編集。小さなメモひとつから、大きなクリエイティブな作業までを1台で何役もこなしてくれる。

あなたはそんな優れたテクノロジーであるiPhoneを、どのように使っているだろうか。

僕は実際に以下の記事に書いているように、様々なライフワークでiPhoneをガンガンに使っている。

iPhone使いこなすために!時間,タスク,写真動画編集法まとめ記事5選!

詳しく以下の記事をチェック!
iPhone使いこなすために!時間,タスク,写真動画編集法まとめ記事5選!

iPhoneの全ての機能を使うことは難しくても、自分の人生を高めてくれる使い方はできる。

あなたの人生で生産されていくモノゴトをより効率的に行うために、iPhoneを使いこなす前に知っておくべきタイムマネジメント術やその考え方、そして実践方法とそれに最適なアプリなどをご紹介。

コンピューターを使った管理スキルや情報発信スキルはこれからの生活や仕事でも欠かせないスキル。それらのスキルは、あなたがインプットしてきた情報を応用していくことで発揮される。

もちろん、これはiPad(タブレット)、Mac(Windows)でも応用して使えることなので、iPhoneだけではなく、あなたのお手持ちのデバイスでこの記事の情報であなたのスキルが少しでも発揮できれば幸いだ。

記事では以下の④つのことをサクッとお伝え!

①時間管理「人生の生産性を高めるための時間とタスクの管理術」
②写真編集「美味しい食事を美味しいと伝えるための写真の撮り方」
③動画編集「動画を最後まで観てもらうための動画の構成や作り方」
④プレゼンや発表用スライドの作成する3つのポイント

詳しく以下の記事をチェック!
iPhone使いこなすために!時間,タスク,写真動画編集法まとめ記事5選!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

カタカナの「スキ」と、漢字の「好き」。軽い方をありがとうございます。
9
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。