見出し画像

僕の胸でそのまま眠りに落ちた次女。三行日記 DAY.7

ネガティヴなこと

朝から起きて数分後、再びジェットコースター並みの破壊力のある睡魔に襲われた。

夜に食い過ぎた………

何故だろう。疲れている感覚から抜けれない。久しぶりだ。もっと心が少し疲れているせいもあるにかな。

ポジティブなこと

通勤時の日課になっている電子書籍をSiriに超倍速で読んでもらっているのだけど、今日は子育てについての新たな発見があった。子供がやってくれない時は一緒にやるが鉄則だ。

夕方に名刺のデザインで人と会った。色々な話もできてこれからどうなりたいかを聞いて、こっちもワクワクして気持ち良かった。

今日は次女が「眠れない」と22:00過ぎに一階へ降りてきてた。保育園のことや今日1日何をしたかなど何気ない会話をした。すると、僕の胸でそのまま眠りに落ちた。

未来のことや関心のあること

明日は少し予定が詰まっているので楽しみな反面、自分のタスク処理に時間を避けないので、いつもよりも的を絞ったタスク管理を明日は行う必要がある。

さぁて、今から高野悦子さんの本の続きを読もう。最近、高野さんの頭の良さと女性の可愛らしさも見えてきて少しだけ高野ワールドに没入するのが楽しみになってきた。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

カタカナの「スキ」と、漢字の「好き」。軽い方をありがとうございます。
3
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。