見出し画像

37歳で中学1年生の英語をはじめる 三行日記 DAY8

ネガティヴなこと

今日は色々とあってタスクをこなせなかった自分にメンタルの弱さを感じた。

毎日のルーチンである昼寝ができずにいつもの感覚で仕事ができなかった。

「言うべきは言う」ことができなかった。

ポジティブなこと

新しい仕事が舞い込んできたのは率直に嬉しい。

またモヤモヤしていたことに区切りがついたのであとは前を向いていくだけ。

長女と次女のために、毎日1分だけ一緒に勉強する企画を実施!小学二年生の長女は1年生の復習。年長の次女は1年生のひらがなカタカナ。そして僕はこちらの記事:人生のやりたいことリスト100 に書いているようにアメリカで1年間暮らすことが夢なので中学1年生の英語の勉強から始めてみた。

未来のことや関心のあること

明日は打ち合わせ2件。自分のタスクをこなす時間があまり取れないけれど、その中で相手のことをしっかりと考えて最善の行動ができるようにしたい。
そして今から高野悦子の世界に入り、そのまま寝落ちしようと思う。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

ついにあなたにスキって言われた〜!ありがとうございます!
6
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。