見出し画像

作家になるには年間1000冊読むべし!三行日記 DAY14

ネガティブなこと

約8時間。丸1日、今週末の東京でのセミナーの資料作りに追われていた。しっかり作らなければという思いがいつも強いため、下手に時間をかけすぎてしまうくせがある。もちろんそれは良いも悪いもだけれど、今日に限っては他にもするべきことがあったので非常に自分の仕事の生産性の低さにガクブル。

ポジティブなこと

とは言え、今週末にはじめていく東京を前に、とりあえずセミナーの資料は作れたので準備も万端!あとは全力で伝えるだけ!セミナー主催者がパソコンも用意してくれるのでパソコンもいらないとのこと。iPad Pro買っちゃおうかな……とワクワクしている。

未来のことや関心ごと

物欲の続き ー

新型iPad Pro 11インチほしい。僕はMacBook Pro 15インチ、そしてMacBook 12インチを持っている。しかも、まだ使えるiPad Pro 9.7インチもある。いらないな、新型iPad Pro 11インチ。いらないよな。絶対に。いらないな。でも欲しい。

では、売れる作家の全技術でも読みながら寝落ちしよう。そうそう、この本に書いていたことだけど、作家になるなら年間1000冊読んでからがスタートラインだと。読んでやるぜ!とはいえ、今年に入っていま何冊目なのだ……自己啓発本は読んだ数に入れられないよなw


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

そんな風に言われると、すごく恥ずかしいです。でも、ありがとう。
5
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。

コメント3件

多分それは誇張というか、本としてそう言い切った方が面白いからだと思います。大沢在昌という人は自然体で戦略的に書ける人だと思います。実際に年間3冊読みそうでもありますが。
3冊…千冊です
3冊wやっぱりそれもあるんですかね!とはいえ、日に3冊は読まないと千冊いかないので、かなり厳しいというか、無理難題ではあります!しかし、2018年よりも2019年は読書量を何十倍にもできたらと思っています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。