見出し画像

三行日記 2019.2.19 DAY.1

ネガティヴなこと

2/20開催のセミナーの参加者の欠席が出るとなんだかものすごく気分が悪い。もちろん、それには理由はあるのだろうけど、セミナーの内容をしっかり準備していることがバカらしく思えてしまう。

ポジティブなこと

今日中に終わらせたいと思っていたタスク(セミナー資料の準備)が、予定通りにきちんと終えることがができた。明日は最終チェック。達成感のある日だった。

未来のことや目標や今、関心を持っていること

セミナーの欠席は出たが、新しい申し込みもあった。明日のセミナーは、参加者全員にしっかりと伝える!という意識よりも、しっかりと1人に伝えるように意識したい。

最近読み始めた、高野悦子さんの「二十歳の原点」。少しずつ、妙なことを書き出していることに、なんだか不思議な感覚を持った。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

カタカナの「スキ」と、漢字の「好き」。軽い方をありがとうございます。
1
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。