見出し画像

明日、僕ははじめて東京に発つ。三行日記 DAY16

ネガティヴなこと

明日僕は、37歳にして初めて東京に行く。すごい人に会う時、人の前に立つ時、大会に出場する時だけ、人は決まって緊張するものだと思っていた。

でも僕は、東京という都市に恐れ慄いている。

ワクワクよりも、ソワソワ。ソワソワよりも、ドキドキ。ドキドキよりも、ブルブルしている。

ポジティブなこと

僕の口から出た「渋谷」「新宿」「浅草」というキーワードが心臓の奥底をくすぐってくる。非常にこそばゆい。それでいてむずがゆい。それでいて、とても大きな好奇心がうねるように僕の体を高揚させている。

期待に胸が躍るとはこういうことなのだ。

今日のことや未来のこと

今日はなかなか仕事が手に付かなかった。やるべきタスクはこなせたが、僕の頭の中から「東京」というキーワードが縦横無尽に走りまくっているせいで少し心ここに在らず。

明日の準備は万全だ。

今、確か2019年だよな。でも東京は2025年くらいは進んでいるだろうな。いや、実質2019年だけど、僕の住む街は実質2013年くらいなのかもしれない。それだけ東京という街は、日本のみならず世界の最先端らしい。

今日は本読まずに眠る。だって、明日早いのだw

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んで頂きありがとうございます!ついでにあなたのFacebookやTwitter、Instagramの中で、一言なり二言なり、感想をシェアして下さいませ。

「スキ」って言われて、「ボクも」って言いたいけど言えない。ごめん。
16
デザイナー/ブロガー/メディア編集長。月間20万PVの”自分の人生の【好きなモノゴト】を発信するブログ”『俺的デザインログ(https://oreteki-design.com/ )』を運営中。1981年生まれ。ここでは日常的なエッセイや小説などを書きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。