見出し画像

【嵐蒙の沼】急転直下……!まさかの見落とし、陥穽……!陥落……! 奈落へっ………!!!

6月28日(日)

 東京は朝から豪雨でした。
 しかし今日はスペシャルな日曜、ずっと前から決めていたチートデイでした。
(チートデイとは……簡単に言うと「何でも好きなものを食べていい日」です。自分みたいに普段筋トレとカロリー制限をしている人間は、たまにこういうご褒"日"を設けることがあります。普段省エネ気味になっている胃腸にしっかりと仕事をしてもらうことで、代謝が落ちるのを防ぐのです。といっても最近自分は増量期とか何とかと言ってカロリー制限は特段行ってはいないのですが、、細かいことは気にしない)
 というわけで、今日はお友達のひろみんと大好きなラーメン店蒙古タンメン中本でお昼を食べようと約束していた日でした。というのは、中本には常に何かしらの限定メニューというものがありまして、いまは映画「ランボー ラスト・ブラッド」とコラボした、「嵐蒙(ランモー)」という商品が発売されています。

画像1

 ニュースサイトネタとぴさんによると、 極太麺と極太チャーシューに、W唐辛子の激辛スープが絡みつく旨辛ラーメン。さらにスタミナ素材・ニンニク&唐辛子パウダーをこれでもかというほど振りまき、「辛さスタミナ大爆発」とのことです。価格は1280円と破壊的です。ですがめちゃめちゃ美味そう。これは食べてみたい。しかし開店20食限定+来週いっぱいで終わってしまうみたいで、、今日こそこれは食べなあかんやろ!ということで気合を入れて出発したわけです。

 しかし気持ちばかり急いて、自分は完全に見落としていたのです…
 目の前に存在していた陥穽を……

 推し店舗の品川店が3月末に閉店してしまった(いまだに悲しい)ので、行くとなると選択肢にあがるのは倉井部長のいる本店か、千葉店長のいる目黒。もしくはアクセスでいうな吉祥寺か新宿、ということになるのですが、一緒に行くひろみんの都合も考えて本日は高田馬場店へ行くことに。とはいっても最寄りの阿佐ヶ谷からは高田馬場まで東西線で一本で行けるのです!やった!

 雨のせいか電車はかなり空いていたので、着席するや否やスマホを開いて予習。野菜大盛りつけれんのかな、麺は標準で何玉かな、などど考えながら改めてファンサイトを見てみると、、


"""平日"""の開店20食限定


画像2

(暇すぎて描いたカイジ)

急転直下……!まさかの見落とし、陥穽……!陥落っ……!
奈落へっ………!!!


 もうホンマにこんな気分でした。最近限定ジャンケンから読み返してるからか、カイジのナレーションがガッツリ鮮明に頭に聴こえてきました(今はワン・ポーカー編の途中まできてます)。
 電車の中でガックリ、、、
 中本食べたい気持ちを抑えに抑えて、この数ヶ月はほとんど店舗に行っていませんでした(6月に入って1度だけ行っただけ)。今回も少し逡巡はあったけど、嵐蒙は来週までの限定やから今日しかチャンスはないと自分に言い聞かせて外へと繰り出したのです。自分は平日日中仕事なので、平日20食限定という縛りの時点で無理ゲーです。どうしようもありません。

画像3

 というわけで悩んだ結果冷し味噌やさい(1000円)をオーダーしました。

 中本の中では五目味噌タンメンに次いで好きなメニューです。久しぶりにガッツリ辛いメニューを攻めたので大丈夫かなと少し心配でしたが、全く問題ありませんでした。スープはとことん辛いけど、その深奥には確かに野菜の甘さと旨味が感じられます。言うまでもなくめちゃくちゃ美味しかったです。



美味しかったからいいや(=^ー^=)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?