見出し画像

今月聴いたオススメ10曲 (5月)

気付けばもう6月になってしまいました。

時間って早いですね。

こんな短いスパンでも新しい曲をどんどん聴いていることが個人的には驚きです。

友人のオススメを聴いてみたり、ラジオで新しい曲に出会ったり、YouTubeの関連で見つけたりと音楽を知る機会はたくさんあることを改めて感じてます。

では、さっそく5月に聞いたオススメの曲を10曲ピックアップしていきたいと思います。


Best Lover  -  88rising & BIBI

ある人に勧められて聴き始めた曲。気付いたら毎日聞くほど好きになってた。88risingもBIBIも全く知らなかったけど、どハマり中。オススメです。

88risingってアメリカを拠点にアジアンカルチャーを世界中に発信するプラットフォームらしい。カッコイイな。

The Weekend  -  BIBI

こちらも同じくBIBI。めちゃくちゃカッコいい。BIBIと88risingを全く知らなかったけどこの曲は聴いたことあった。声もいいし色気もあるしで完璧じゃん。

sunburn  -  almost monday

夏の暑い日に聴きたい曲。湿り気のないカラッとしたサウンドが聴きやすいしalmost mondayのこのゆったりした曲調が好き。

I Love U  -  The Chainsmokers 

The chainsmokersはどの曲もいい。今回はこの曲をピックアップ。最初に日本語が聴こえて驚いた。これも毎日のようにリピートしてる。

No Need  -  Oscar Jerome , Ben Hauke

一度聞けばわかるがめちゃくちゃ落ち着いてる曲。夜に聞いたらかなり雰囲気いい。

Playin' Me Back -  bülow

一度聞いたらかなり耳に残る。sh,sh,shakeとかda,da,daとかでリズム取ってて聴きやすいし気付いたら耳に残ってるタイプの曲。リズムもいいし聴きやすいからオススメ。

Broken  -  Alfie Templeman

UKの19歳シンガー、アルフィー・テンプルマン。8歳から曲作りを始めて15歳でデビューって凄すぎる。シティポップな曲調で癖になるサウンド
オススメなので一度聞いてみてほしい。

アルフィー・テンプルマンの曲の中だとEverybody’s Gonna Love Somebodyがオススメ。

Skyline  - Khalid

爽やかでポップなサウンドで誰もが聴きやすい曲。車好きのカリードならではの曲なのかなと思った。日産のskylineがMVの中でも登場してる。


Hold My Hand  -  Lady Gaga

映画トップガンマーヴェリックの主題歌。まだ映画を見に行けてないので早く見に行きたい。レディー・ガガの力強い歌声と歌唱力が圧巻。サビの部分の力強さが特にいい。


This Hell  -  Rina Sawayama

イントロの部分がまずカッコよくて好き。こういうパワフルな楽曲は気分上げたい時にもってこいの曲。ぜひ聞いてみてほしい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?