見出し画像

男の俺が言うけど男ってバカだ

昨日、友人と遊ぼうという話になりご飯食べに行きその後、飲みにも行った。終電までには絶対に帰ろうと思っていたがダーツしに行った時にかなり盛り上がり気付いたら終電を逃していた。

終電逃すくらいまあよくあることだろう。けど僕自身、付き合ってる彼女がいて彼女に心配かけないように基本的には終電までに帰るように心がけていた。

それでも昨日は盛り上がりすぎて終電を逃してしまったのだ。まずこの時点でバカだなと思う。普通に終電の時間を把握してそれを意識して遊んでいたら遅れることはなかったのにと後悔している。

男のバカはこれだけで終わらない。

彼女からの連絡に対して返信もせず終電を逃したことを隠そうとしたのだ。

我ながらバカだ。

隠し事なんてすぐバレる。
朝帰っている途中に昨日は帰れたの?と彼女からLINEが入っていたし、それでもまだバレてないと思い帰ってからやっと彼女に連絡をいれた。

彼女には電話でさっき帰ってきたんでしょと言われたがそこでもなお隠した。

のちに聞いたがその時点で朝帰ってきたことなんてバレていたそうだ。

その電話の時は嘘をついて終電で帰ったと言って電話を切った。

けど電話を切った瞬間に嘘をついた罪悪感が出てきてすぐさまもう一度電話をかけさっきのは全部嘘だったと正直に言った。

結局言うなら最初から隠すなと今となっては思う。本当にバカだ。

結局彼女は無事に帰れたならいいよと言ってくれた。

今回のこの出来事で冷静に考えれば直ぐにわかることを色々と隠したり嘘をついたりする僕はバカだなとしみじみ思う。

彼女は自分の位置情報を見ることもできるし昨日家に帰ってないことは容易に把握できるのだ。

そんなことも冷静に考えられない男って本当にバカだな。

今回こういうことがあって彼女を心配させるような事をするのはやめようと思ったし、嘘はバレることをあらためて感じた。さらにいうと女の子の勘は鋭いから世の中の男性陣は気をつけてね。

男だからみたいな表現したけど男がバカというより結局は僕自身がバカだということだ。

今回はこの辺で。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?