見出し画像

続けられなかった理由を分析してみた

 おはようございます
 小鳥遊汐里 (たかなし・しおり) です。
 最近書いています note 記事と比べて今回はちょっと長め。

まずは引用

 先日このような記事を見つけました。
 継続って大切ですよね。

思い出したこと

 こちらの引用記事を読んで、とある YouTuber の書いていた言葉を
思いだしました。

1 日にひとつ動画を上げます。
これを 100 日続けると評価されて視聴者からのアクセスが一気に増えます

 さっそく動画を上げてみました。数日で断念してしました。
 なぜか ?
 自分の動画は質が低くて、 100 本上げても
この YouTuber ほど人気は出まい
 ……そう思ってしまったのです。

 この時の自分にこんな言葉を伝えたいです。

 自分に動画の技術がないと自覚しているのはいい。
「動画を作って公開する」以上に動画の技術を磨く方法を
知っているのかい ?

YouTube に上げた動画

 今朝 YouTube にこちらの動画を上げました。

 この動画には拙い面も多いでしょうが
実際に作って公開する以上に動画の技術を磨く方法はなさそうです。
 喜んで公開しましょう。

トップ画像

 今回こちらのクリエイターのトップ画像を使わせていただきました。

 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?