見出し画像

ONE OK ROCKのドームツアー行ってきました!全席指定のメリット・デメリット(セットリスト公開)

2018年4月15日にナゴヤドームで行われたONEOKROCKのドームツアーライブに行ってきました!

しかも場所はなんと一番前のA5ブロックでした!ものすごく近かったです!

A5なのでRyota側(ベース)でした!今回名古屋でのRyota、ものすごく機嫌が良かった気がします。笑

なんと、大事に使っているというスカーフもお客さんにプレゼントしてました!(貰った人羨ましい)

A5ブロックステージの近さ

くそ近かった。。余韻。。。。

今回のONEOKROCKのドームツアーですが、欠点があります。

それは、「全席指定」という事です。

全席指定のメリットやデメリットについて書いていこうと思います。

全席指定のメリット

●持ち物が無くならない

●怪我人が出ない

●椅子で休憩できる

全席指定のメリットとしては、この辺だと思います。

全席指定のデメリット

●暴れれない(サークルなど)

●横の人に気を遣う

●ロックバンドかこれは!?ってなる

やっぱり今回の全席指定にした最大の理由は「怪我人を無くす」という事だと思います。ロックバンドのライブだと、サークルやモッシュなどをして暴れるのが基本的なロックバンドのスタイルです。

ですが、今回ONEOKROCKは全席指定のライブを実施しました。

Takaもそれについてライブ内で、「暴れたい奴もいると思うけど、やってみない事にはわからないから」と語っていました。

確かに、全席指定でお客さんを満足させることが、できればバンドの成長にもつながるでしょう。

今回、初のドームツアーを行うにあたって不安はたくさんあったと語ってました。

ですが、実際にライブに行ってみて全席指定なりの良さがあるライブだったと思います。

でもやっぱり個人的感想としては、椅子が無い方が楽しめるのかなと思います。

ドームツアーセットリスト公開!(ネタバレ注意)

1.Taking Off
2.未完成交響曲 
3.キミシダイ列車 
4.Cry out (English ver.)
5.The Way Back
6.Bedroom Wa、rfare (English ver.)
7.Clock Strikes
8.One Way Ticket
9.内秘心書 (Acoustic)
10.Wherever you are
11.Last Dance (Taka 弾き語り)
12.Instrumental (Toru・Ryota・Tomoya)
13.Deeper Deeper
14.I was King
15.Take what you want
16.The Beginning
17.Start Again
18.Mighty Long Fall
19.Nobody's Home
アンコール

20.Change
21.完全感覚Dreamer
22.We are

という順番になっています。

ちなみに名古屋ドーム二日目のアンコールの大きさは微妙だったので、ぜひ福岡の人は本気を出して欲しいですw

Tomoyaのドラムソロかっこよすぎ!

今回のライブは個人的にtomoyaのドラムソロに惚れました...

ただただ、「かっこいい...」の一言に尽きます。

今回のドームツアーのいい場面なのでぜひ集中して聞いてください!笑

終わった後

終わった後はこのような各ブロックごとで順番に帰るという形になります。

アナウンスがあると思うのでその指示に従って動きましょう。

マナーやルールを守って楽しいライブにしてくださいね(^^)

何か他にライブについて聞きたい事があれば、下記LINE@にご連絡ください!

LINE@:@hxm7687h

少しでもみなさんに役に立つ情報があればどんどん発信していく予定です!

良かったら100円投げてね(^^)↓

ここから先は

0字

¥ 100

よろしければ、サポートお願い致します(^^) 今後の活動のモチベーションに繋がります!