見出し画像

ぺこぱは誰も傷つけない漫才?



ツッコミって別に人を傷つける行為じゃないですよね。



お笑いがすごく好きで、テレビやYouTubeでよく観ます。

僕が面白いと思うネタは、“日常でも起こり得そう会話”です。


設定的にあり得るあり得ないの話ではなくて、例えば友達と会話してるとき、ちょっとおもろいこと言いたくなったとき、突拍子もないボケしないじゃないですか。

逆にボケられても、ボケの熱量を上回ったツッコミしないじゃないですか。

あくまで二人の自然な会話での“ボケ”と“ツッコミ”、そしてその空気感に包まれた瞬間、僕は笑ってしまいます。


だから、もし仮にツッコミで「死ねよ」とか出てきたら、多分笑えません。

その空気に同調し得ないからです。


僕の友達に軽々しく「死ねよ」なんて言う人はいないし、そういう人は好きじゃないから、友達になろうとは思いません。

刺々しい言葉を使う人といて楽しい人っているんでしょうか?


人を傷つける言葉って、どんな場面でも、面白くないです。

どういう気持ちで、そういう言葉を使うのでしょうか。


知らない相手でもリスペクトだったり、配慮は欠かしちゃいけないですし、そもそも言葉をガサツに使わないでほしい。


投げようとするから、キツくなるんです。


言葉は、相手に”添えて”ほしいです。



相手も同じ人間、あなたと同様、喜怒哀楽があります。

怒と哀ばっかり使いなさんな。



誹謗中傷じゃなくて、ツッコミに変えてください。

できればノリツッコミにしてください。


心のチューニング、合わせてください。

画像1




表題の写真は、久しぶりにやりたくてダウンロードしたボンバーマンです。


ムカついたら、相手に言葉を投げつけず、ボンバーマンで爆弾添えてください。

嫌なこと忘れますよ。


久々にやるボンバーマン、面白すぎてゲロ吐きそうです。


なんて日だ!

Twitterアカウント : https://twitter.com/Peeeta_frwl






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?