見出し画像

ジェイソンは12日の木曜日に何を食べているんだろうか

世は、13日の金曜日ですよ…

画像1

イヤ~~~~~~
お母さ~~~~~ん!!!

画像2

イヤ~~~~!!!!
どうなってるの!?
どうなってんのこれ?!?!?!?
たすけ、たすけ、たすけて~~~~!!!!
お母さん~!お父さん~!
弟、祖母~!!!!祖父~!姉~!叔母~!
義姉~!親戚のみなさ~ん!!!

画像3

ああああ~!
微笑んでる~~~!!!
どうしよ、どうしよ~~~!!!
すみませ~~~ん!!!!!
どなたか~~~~~~~!
すみませ~~~~ん!!!!!!

\はい、ただいま~!/



画像4

サムズアップしてる…!
13日の金曜日なのにサムズアップしてる…!
さすがだ…さすが店員さん…!
きっとジェイソンに対しても100点の接客を見せてくれるに違いない!
オーダーもお願いできそうだし…!
落としたフォークの代わりに新しいカトラリーを運んできてくれそうだし…!頼れる…!頼れそうよ…!

※画像はイメージです


13日の金曜日といえばジェイソン。
山小屋に来た男女を襲うジェイソン。
月曜日、火曜日、土日、祝日…。
彼はいろんな曜日を乗り越えて13日の金曜日にやってきます。13日の木曜日、土曜日にはきっと「惜しかったぜ」とつぶやいていることでしょう。やっと来た、2020年、最後の13日の金曜日。

昨日、12日の木曜日、彼は一体何を食べていたのでしょう…。

◆集中力アップにつながる食べ物

ブドウ糖は脳のエネルギー補給に繋がります。

画像5

チョコレート、ラムネ、バナナ、はちみつ、ぶどうなどがおすすめ!ジェイソンも食べていたのかな?

ザ・フレンチトーストファクトリーでは豊富なメニュー数があり、まかないも食べられます♪

画像6

厨房から見えるのは…バナナ!?
これってブドウ糖を多く含む食べ物じゃないですか?!
もしかしたら12日の木曜日には、ジェイソンがバナナのパンケーキを注文するという珍しい光景に立ち会えたりする可能性もあるお店なんじゃないのか!?
きたる2021年の13日の金曜日、もとい12日の木曜日のために、こちらでアルバイトをしてみるのも良いかもしれませんね♪


◆試合に「カツ」!

画像7

※画像はイメージです

「勝つ」と「カツ」をかけていっちょ気前よくカツを食べているかもしれません。実際、豚肉はビタミンB1というブドウ糖をエネルギーに変換する作用を持ち合わせている食材。ビタミンB群が不足すると身体に倦怠感が出ると言われているので、ジェイソンの勝負日、13日の金曜日前日に食べていることがあるかもしれません。

現在イマカツ銀座店では「サービス・ホール/キッチン・調理」共に募集中♪土鍋ご飯はオーダーが入ってから炊くというこだわりのあるお店。美味しいものをお客様に、という姿勢を貫く経営姿勢のあるお店で働ける、というのは良い経験にきっとなると思いますよ。ジェイソンももしかしたらこんな素敵なお店で食事をしてから「おいしかった…これで明日頑張れそうだ…にしても良いお店だったな…」なんて思いながら眠りについているのかもしれませんね♪胃もたれ要注意だぞ☆


◆貧血に備えよう!

画像8

※画像はイメージです

レバーには多くの鉄分が入っています。きっと多くの血をみるであろう13日の金曜日に備えて、貧血防止のためにもレバーがおすすめです!決戦に備えなけレバー…つってね!つって!つってね~!!!(照)ハッハッハッ!
…座布団こないですね?あれ?

画像9

ごくう新橋璃宮店は鶏料理のメニューが豊富!串焼きはもちろん、新鮮なものだけを使用したレバーパテなんかもご用意!満腹&満足になるコース料理にもレバーパテは欠かせません!ジェイソンも仮面の下でにんまりしながら食べれる本格的な鶏料理ノウハウを働きながら学べたら…!


いかがでしたでしょうか?
決戦日の前日、みんなはどんな食事をしますか?
ものを食べることは、そのものを自分の生命へと変えること。食べることは生きることなのです。どんなものを食べ、どんな日にするかを考えるかは、生きることを考えることでもあるのです。
ジェイソンだって生きています。
12日の木曜日には、13日の金曜日のことを考えているだろうし、13日の金曜日には、一仕事した後のビールについて心を躍らせていることだと思います。14日の土曜日には、13日の金曜日のことを考えながら、満足げに二日酔いの胃にさらりとしたスープでも飲み干すことでしょう。

ねっ!ジェイソン!



画像10

って君、キミ~!きみはパーントゥやないか~い!!!

説明しよう!パーントゥとは、宮古島の方言で「鬼や妖怪」を示すもの。年に一度、お祭りの際に現れ、神聖なる泥に全身包まれて登場し、恐れおののく人々を襲い、無病息災を願う神の化身として活躍します!よくわかんないけど楽しそう&怖い!


パーントゥも前日は気合いを入れるのかな。
皆さまは今日、何を食べて、生きますか?
誰かの生命になる食事を提供するのって、素敵なことだと思いませんか?


読んでくれてありがとうございます
👇ペコリッチのサイトはこちらから👇

キャプチャrrrrrr

よければスキボタンおしてくださいな