マガジンのカバー画像

レシピ

15
カンタンなものが多い
運営しているクリエイター

記事一覧

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第11回目「シンプルな味付けのトマトチキン炒め」

こんなのどこの家でもやってるであろ、と思っていたがそうでもなかったことが判明したのでこち…

12

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第12回目「トーストアレンジ第一弾!糖分爆弾トース…

無限大、と言われて思いつくものはなんですか? 数学ですか?生命ですか?可能性ですか?宇宙…

11

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第13回目「エビたまマヨサラダ」

さいきん飲み歩いているので雑飯どころか自炊をロクにしていませんでした… 心臓がとまりかけ…

10

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第10回目「時短!手間無し!トマトのチーズ焼き」

前回の雑飯で「ネタがない」旨をかいたところ、主婦をやっているスタッフさんが助け舟を出して…

19

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第4回目「レンジでチンする炒飯の味がするご飯」

炒飯。家庭によって入れるものも味付けも全然違うと思います。 わたしのつくる炒飯の具材はい…

17

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第6回目「キノコの佃煮で炊き込みご飯」

なんかね。なんかお得というか、特別というか、すこしだけ自分が有利になったような気になる。…

14

ちゃんとしちゃった…【唐揚げマジレシピ】

え~今回は唐揚げのレシピを書き出していきます。雑飯じゃありません。揚げ物はどんなに簡単でも「面倒くさい」のジャンルに入れてしまいます。体に匂いつくし。揚げ物調理はシャワーを浴びるところまでが行程です。とてもじゃないけど、雑飯には入れられ~ん! 本日、唐揚げの記事を出しまして、休み明けにも唐揚げの記事を出そうと思っています。 なぜかというと、世が唐揚げブームということを耳にしたからです。ミーハーとかじゃありません。わたしは世間が唐揚げブームを迎えていたのに、なんでえ!チキシ

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第7回目「レンチン×鶏むね肉~タレがうまいんじゃ…

レンジで調理できるレシピをよくツイッターなどで拝見します。わたしも料理したい!という気持…

13

【レシピ付き】カレー作り失敗しました

カレー作り、失敗しました。 カレーに失敗したくない人はこの記事を読んでこういう風に作らな…

19

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第5回目「英語ではポリッジというカッコいい名前の…

☆今回はペコリッチを共に運営するスタッフの方の雑飯を教わりました! 雑飯の記事、書きなが…

21

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第3回目「材料3つだけのレンチン茶碗蒸し風ナニカ…

※上記の画像はイメージです 季節の変わり目は身体も精神的も不安定になりやすい。 お腹の底…

23

ずぼらな人のための【雑飯】レシピ第2回目「レンチンもやしナムル」

とりあえず急ぎのおつまみが欲しいとき。 それは帰り道で缶ビールを片手に帰ってきてしまった…

21

チャットモンチーの『LOVE is SOUP』を聴いて、ミートソースをつくる

※ペコリッチの食べることが大好きな スタッフが書いた勝手なコラムです ― ― ― ― ―…

12

母直伝の餃子を一人で作ったとき、私は大人になったのだ

※ペコリッチの食べることが大好きな スタッフが書いた勝手なコラムです ― ― ― ― ― ― ― ― ひとり暮らしをしていると どうしてもさみしくなる瞬間がある。 実家に帰りたいと思うときがある。 私の場合、そういうことを思ってしまうのは、大抵朝だ。 仕事から帰ってきてご飯がないとか、 お風呂が沸かされてないとか、 洗濯物が溜まっているとか、 そんなことには3ヵ月も経てば慣れる。 ただ、朝のさみしさはぬぐえない。 起きたばかりの働かない脳みそで ほとんど空っぽに近