見出し画像

【1万円以内・1人ホテル泊】「銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST」に泊まってみた

どうも!28歳独身OLです。

彼と別れてから1人の時間が増えて、「休日を何もせずに過ごしたくない……!!」というもったいない欲が高まってきています。

せっかくの土日、どうしても家で過ごしたくないということで、1人でホテル泊しちゃいました☆

まずは理想の宿探しから

予約は大好きなサイト「OZmall(オズモール)」から。実は私、1人で泊まるためにホテルを予約するのは今回が初めてでして……!

以下の条件をつけて検索!
・予算上限:1万円​
・エリア:東京都、神奈川県
・朝食つき

あとそれ以外にもこだわっているのが、「ワークスペース」と「大浴場」があるかどうか。

土日はライティングのお仕事があるので、ホテル内で作業できるスペースがあると最高なんですよね!もちろん部屋の中で仕事できるとは思うのですが、どうしても開放的なスペースで仕事をしたくて。

それと、1人暮らしをしていると湯船にお湯をためてお風呂に入るのが面倒になり、毎日シャワーで済ませていたので、こういう時くらい広いお風呂に入りたいなあということで、大浴場がついているホテルがGoodなのです!

この、なかなか厳しい条件をくぐり抜けて検索結果に出てきたのが、「銀座 露天の湯 日和ホテル東京銀座EAST」。なんと朝食つきで税込7700円!君に決めた!!!

いざホテルへGO!テレワークスペースでお仕事開始

銀座駅から15分ほど歩いて、少し奥まった道沿いにホテルを発見。

画像1

中に入り、ロビーの向かい側のスペース見てみると、私好みのワークスペースが……!!!

画像2

「これこれこれこれーーー!!求めてたのこれ!!」と、すぐに部屋に荷物を置き、PCを持って着席。実はここ、朝6時半〜10時までは朝食会場のレストラン “杏”、午後12時〜17時までは昼カフェ “日和 Cafe Drink Bar” として営業していて、昼カフェ時間は自由にテレワークスペースとして使っていいみたいです。全席に充電器ついてますし、なんとドリンクバーもついているので超々快適スペースでした。

しかも、夜になるとスパークリングワイン、赤・白ワイン、おつまみ類を提供する “トワイライト・バー” に変わり、食事の持ち込みもできるとのこと……!!今は緊急事態宣言中なので、お酒の提供は停止していましたが、最近ハッピーアワーを開始したという記事を見つけちゃいました!

これはまた近いうちに行くっきゃないですね~

お部屋で1人晩酌。優雅な時間を堪能する

仕事がひと段落したら部屋へ戻り、UberEats使って近くのお店でご飯を注文。部屋はこんな感じでベッドは広くて、1人で過ごすには十分の広さがあります。

画像4

画像5

画像6

お部屋でゆっくりしてたら、Uberから「お食事準備できましたよ」のお知らせが。取りに行くついでにコンビニでお酒やおつまみを購入してホテルへ戻りました。

1人晩酌開始!

画像3

『BOICHI 八丁堀入船店』で、ボイチ風クリーミーグリーンカレーwithステーキを購入したのですが、これが予想の3倍は旨い……!!もし家の近くにあったら絶対リピートするくらい美味でした……(;_:)

1人でご飯食べてると、会話をしないで黙々と食べるので味覚が研ぎ澄まされる感じがしますよね。だからいつも以上に、ご飯のおいしさが身に染みて伝わってきたのかもしれません。

大本命の大浴場へ。お風呂上がりのアイスとスカイテラス

ご飯を食べた後は、楽しみにしていた大浴場へ。最上階の11階にあって、なんと露天風呂までついているんですよー!!

写真はさすがに撮れなかったので、日和ホテルさんのHPに掲載されているお写真をどうぞご覧ください!

部屋のテレビで大浴場の混み具合が確認できるので、空いているときに行ったら私を含め2人しかいませんでした。ほぼ貸し切り状態!

お風呂あがりに入り口から出ると、無料で提供されているアイスが……!!一口サイズなのでペロッと食べれちゃいます。欲張って全種類食べちゃいました(笑)

画像7

そして大浴場の近くにあるドアを開けて外へ出ると、スカイテラスが。(朝撮った写真になっちゃってすみません。夜は全体の写真撮り忘れちゃいました……。ちなみにこれは、チェックアウト前に帰りたくなくて名残惜しくなって最後に撮った写真です。)

画像8

夜の12時過ぎに行くと誰もいなかったので、一番奥にあるゆりかごみたいなやつに座っちゃいました。これ、人がいるとなかなか1人で乗るのは有機いるんですよね……(笑)

これがゆりかごからの景色です。

画像9

大都会の景色を眺めて、「わあ。都会っていいなあ。だけど、ド田舎から出てきた私がこんなところに泊まってるなんてなんか変な感じがするなあ。田舎も良かったなあ」と考えに耽り、なんだか涙が出そうになりました。

深夜2時頃、就寝。翌朝はキラキラ朝食ビュッフェに舌鼓

スカイテラスから部屋へ戻り、スマホでダラダラ動画を見た後、深夜2時にやっと就寝しました。

翌朝は、朝食が朝6時半〜10時までなので8時半頃起きて、大浴場で朝からスッキリ!朝食会場へ行くと、OZmall特典としてサラダボウルプレートをご用意いただきました!

画像10

とっても華やかで、見てるだけでキラキラOLの気分になりましたし、実際味も美味しかったです。特に舞茸!

サラダだけでなく、みそ汁やご飯、スープ、パン、スクランブルエッグ、ソーセージなどの他にもたくさん、ビュッフェ形式で選んで食べることができます。もちろん料理を取るときは、透明の手袋をポリ手袋をはめるので衛生対策もバッチリです☆

朝食後、部屋へ戻って「ああ~~このフカフカベッドと枕ともお別れか~~」とベッドの上でダラダラし、

最上階へ行って「ああ~~この大都会の景色を眺めるのも最後か~~」とスカイテラスでダラダラし、

ロビー階へ行って「ああ~~この快適テレワーク空間ともおさらばか~~」とカフェラテを飲みながらテレワークスペースでダラダラし、

帰りたくないよおおおおお…………という気持ちを押し殺してホテルを後にしました。

期待していた何倍以上も満足度が高かったので、これから1人ホテル泊にハマっちゃいそうです。

日和ホテルさんには、必ず近いうちに再訪します……!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?