2023年9月13日

【今日の感謝日記】
・『チーズはどこへ消えた』を読んだ
→すごい有名な本だけど、なんとなく読んだことがなかった。
 二匹のネズミのスニッフとスカリー、二人の小人ヘムとホーの物語。
 
 迷路の中で、自分の道をみつけ、
 時代の変化の中で、望みを成就せねばならない。

 人生の中で、絶対に変化は起きる。
 変化を予期し、探知し、適応し、自分が変わり、それを楽しみ、
 その変化自体を楽しむ。

 私は、いつも変化におびえるヘムだった。
 居心地がいいところにいて、変化せず、取り残された人だった。
 それが知れて良かった。

・韓国ドラマ 結婚契約を見た。
 命があること、健康であることにありがとう。

・ゆっくりごはんを食べられた。ありがとう。

・母から荷物が届いた。いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?