見出し画像

【占って!これからの子育て】2021年3月:春は出会いの季節。香りを生活に取り入れて、素敵なご縁を。

ペチャットでのおしゃべりを自動化するプロジェクト「ペチャットのほぼ自動おしゃべりプロジェクト」のスタートに合わせて、ファッション&占いエディターの青木良文さんと一緒に自分の子どもの“3年後”を占えるウェブサイト「うちの子の3年後占い」を公開。同時に、これからの子育てがどうなっていくのかを占う本コラム「占って!これからの子育て〜あおきさんコラム」がスタートしました。毎月、運を鍛える子育て情報を発信していきます。第8弾は、「2021年3月:春は出会いの季節。香りを生活に取り入れて、素敵なご縁を。」です。


日増しに暖かくなり、春の気配を感じる3月。
草木も芽吹くさわやかな春は、新学期や新生活など、新しい「出会い」の季節でも。
星占いでは昨年末、約200年ぶりに新しい“風”の時代を迎え、激動だった2020年から、この数カ月でさらに時代の変化を感じている方も多いかと思います。

風のフワフワちゃん

風の時代は目に見えないものが大切。


目に見えないものといえば……、印象、信頼、情報、知識、そしてご縁。
その中でもご縁は、出会いの機会が多くなる春がポイントに。
人との繋がりをはじめ、仕事、住まい、モノなど、すべて、ご縁で繋がっています。
良い縁に恵まれることで、人生がより豊かになりますね。

風水では、その“縁”を司るのが、香りだそう。
香りは風の気を持ち、同じく風の気を持つ“縁”を左右するそうなのです。
さらに香りは変化させることで、縁の気が活性化するとも。
なかなか香りを変えられないという人は、新しい香りをちょっとプラスしてみたり、部屋ごとに異なった香りを漂わせたり、昼と夜、平日と週末など、時間によって変えてみるだけでも縁結びの効果がありそうです。

さらに布も“縁”を司るそう。

“古い服”をため込んでいると“古い縁”に縛られたり、“汚れた服”を着ていると、“縁が汚れ”たり……。
きれいに洗っているのに、タオルやTシャツが何だか匂う、なんて時は、今の縁を見直すサインなのかもしれません。


新生活をスタートするなど、春は断捨離するチャンスでもあるので、服やリネン類など、布ものを整理して、ご縁もクリアにしていきましょう。

新しい時代を迎えた最初の春、どんな素敵な出会いがあるか楽しみですね。
香りや布ものを見直して、わくわくするような嬉しいご縁を結んでいきましょう。

文:青木良文

青木良文(あおき よしふみ)
多くの女性誌でファッションと占いのページを担当するエディター。仕事のかたわら、自らも占いを日々のなかで実践。そこで得た気づきと実感を伝えていくうち、ファッション界などを中心にファンが広がる。穏やかで愛情深いキャラクターは、会う人をポジティブに導いてくれると評判!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?