見出し画像

【占って!これからの子育て】8月:暑い夏はイライラせずに、スパイス料理でスッキリと!

ペチャットでのおしゃべりを自動化するプロジェクト「ペチャットのほぼ自動おしゃべりプロジェクト」のスタートに合わせて、ファッション&占いエディターの青木良文さんと一緒に自分の子どもの“3年後”を占えるウェブサイト「うちの子の3年後占い」を公開。同時に、これからの子育てがどうなっていくのかを占う本コラム「占って!これからの子育て〜あおきさんコラム」がスタートしました。毎月、運を鍛える子育て情報を発信していきます。第2弾は、「8月:暑い夏はイライラせずに、スパイス料理でスッキリと!」です。

長かった梅雨が終わり、本格的な夏が始まりました。
ここ数年、猛暑が続く8月は、まさしく“火”の気を持つ1カ月だそう。
怒ったり、イライラすると、たちまち“火毒”が溜まり、運気ダウンにも。

火のメラメラちゃん


ニューノーマルと言われてから初めての夏を迎え、慣れないこともあったり、ただでさえ暑くてイライラしがちかと思いますが、もし怒りそうになったら一拍おいて深呼吸を。
「運気が下がる」と意識すれば、きっとクールダウンできるでしょう。

発する言葉のパワーも強まる時。
お子さんにも“叱る”よりも“褒める”ことのほうが前向きになれて、成長にも繋がりそうです。

そして、暑い夏のラッキーフードはスパイスを効かせた料理だそう。
「人生のスパイス」といわれるだけあって、スパイスは大人の運気を強力に活性化!
さらに浄化力が強いそうなので、火毒も流しすそうなのです。
そういえばスパイス好きな人って、いつも元気ですよね(笑)
嫌なことがあったり、イライラが募った時は、カレーなど、スパイスたっぷりの料理で、身体も、心も、運気もスッキリ!
滞っていたことも、進んでいきますね。

花火にも浄化作用があるそうなので、今年は家庭用の花火を、家族で楽しむのもよさそうです。

穏やかに、健やかに、仲良く。
暑い夏もスッキリ過ごして、素敵な夏を!


文:青木良文

青木良文(あおき よしふみ)
多くの女性誌でファッションと占いのページを担当するエディター。仕事のかたわら、自らも占いを日々のなかで実践。そこで得た気づきと実感を伝えていくうち、ファッション界などを中心にファンが広がる。穏やかで愛情深いキャラクターは、会う人をポジティブに導いてくれると評判!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?