見出し画像

緊張の新入社員研修報告会 3か月の成果はいかに⁉~新入社員の新たな出発~

こんにちは。
PE-BANK広報担当のゆうまです。

今回は、今年4月に入社した新入社員3名にスポットライトをあてて、
3か月に及ぶ研修の報告会についてレポートいたします。

その前に、まずは3名の入社式の写真を公開・・・!

2022年4月入社式

初々しくて緊張がこちらまで伝わってくる姿でしたが、3か月でどれだけ成長したのでしょうか・・・?

■報告会の目的

  • 3か月の研修を通じて、学んだことを整理する

  • 3か月の研修で学んだ事を振り返り、自信の成長を実感する

  • 成長を実感し、配属に向けたモチベーションを高める

報告会は以下の流れで行われました。

  1. 開会

  2. 報告会の目的

  3. 出席者紹介

  4. プレゼンテーション

  5. 研修総括

  6. 閉会

この3か月間、新卒3人を指導した先輩社員と、これから配属される部署のマネージャーが出席しました。

そしていよいよ・・・
3か月の研修の成果を発表!
それぞれこの日のために、プレゼン資料を作成し発表準備をしてきました。
3人を見守る先輩社員もどきどき・・・

3か月間の成果を発表
見守る先輩社員

3人とも3か月間の成果を先輩社員にしっかり報告できました。
また、今後実際の業務につくにあたり、「自信をもって業務にあたる」「転んでもただでは起きない」「恐れずなんでもやってみる」などの決意表明を発表し、頼もしい姿を見せてくれました。

最後は、それぞれの配属先の先輩社員と社長の髙田さん、常務取締役の高山さんからエールが送られ、無事に研修報告会が終了しました。

最後は集合写真

改めて、新入社員研修3か月間お疲れ様でした。
そしてこれからは、3か月間学んだことの実践です。
嬉しい事も、大変な事も沢山あると思いますが、3人の成長を温かく見守りたいですね。

ご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?