見出し画像

【お客様インタビュー②】紹介エンジニアさんがすごく優秀。3回の契約更新後、プロジェクト完了後も別の現場依頼を打診。


PE-BANKお客様インタビュー企画

この企画ではPE-BANKとお取引がある5,000社以上の企業様の中からご利用の感想をいただけた企業様の声を一部ご紹介いたします。

第2回目は日本システムスタディ株式会社執行役員 北海道営業所 部長 天野 様にお話を伺うことができました。

画像3

日本システムスタディ株式会社様は1976年創業、ソフトウエア開発をメイン業務とし、その他パッケージ製品の販売業務も行っている企業で、近年の主力商品はB-THREE Cloudです。

北海道のインフラエンジニアの絶対数が少なく困っていた。

PE-BANKを知ったきっかけについてお伺いできますか?

PE-BANKとはもともと会社が長いお付き合いをしていました。かれこれ30年ほど前からお取引があったのでお名前(社名)はもともと知っておりました。私自身は2019年に北海道に転勤してきたこともあり、そこから現在の担当である中村さんとの付き合いが始まりました。

画像2


福岡の本社でも現在も4~5人ほどエンジニアさんをご紹介していただいているのですが、北海道での取引開始は電力会社の案件で、インフラ担当ができるITエンジニアを探していたのですが、現在の北海道ではインフラエンジニアの絶対数が少なく、なかなか見つからずにいました。そこでPE-BANKの中村さんに相談をさせていただいたところ、希望の要件にあったスキルはもちろんのこと、現場でうまくコミュニケーションをとってもらえるような人材を紹介いただきました。そのエンジニアさんには2021年の3月から活躍していただいております。
紹介いただいたエンジニアさんは本当にすごく優秀な方で、3回の契約更新に加えて、プロジェクト完了後も別の現場をお任せできないかとこちらから打診をしたくらいです。

クライアントとの調整負荷が少ないエンジニアさんを紹介してもらえる

PE-BANKに関する印象を教えてください。

所属するエンジニアさんはどなたもレベル高いハズレがない印象です。いつも期待以上のことをやってもらっていて、現在のクライアントとの調整も私の負荷が少ない状態で作業させていただいているので、助かっていますね。

画像3

担当の中村さんにはかなりフォローしてもらっていますね。
今回稼働してもらっているエンジニアさんを紹介してもらう前にも事前に相談に乗ってもらっていたのですが、連絡をもらう時間なども気を使っていただいているなぁ、と感じることが多かったですね、私が作業をしている時間などに連絡が来ることはなかったので、そのあたりも把握していただいているんだと感心したことがありますね。プライベートではゴルフや食事なども一緒に行っているほどの関係で、中村さんであれば今後もできる限りお取引は継続をしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?