スクリーンショット_2018-05-01_20

【よむ】女性らしさを纏うには。母から教えられた6つの約束事

【みる】【よむ】【きく】ことで、毎日が幸せになる美容をお届けしています。(毎週金曜更新)


”静香さんの持つ気品や、あたたかい雰囲気、凛とした女性らしさに憧れています。生まれ持った造作を変えることはできないけれど、所作やことば、雰囲気から女性らしさを纏うことはできますか?”

というご質問をいただきました。


女性らしさというのは、女性でいることを楽しむ心から自然と出てくるものだと思います。新しいメイクに挑戦してみるのもそうだし、肌を大切に思って丁寧にスキンケアするのもそう。
良い香りになりたくて、香水を纏ってみる、ボディークリームを塗ってみる。美容全般、女性らしさを楽しむものですよね。

そして大切なのは、丁寧なことだと思っています。
 
わたしは母から、仕草や言葉遣いはとにかく丁寧にするように教えられてきました。
 
どんなに丁寧にしても、丁寧すぎるということはないと思うんです。教えられたことは、たくさんありますが、その中でも特にわたしが大切だと実感した6つの約束事を書きますね。


ここから先は

1,459字

¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?