見出し画像

【よむ】人間関係を心地よく。仕事場に苦手な人がいても、ご機嫌に乗り切るには!

フリーの美容家として書籍や雑誌の執筆、イベントなど様々な活動をしていると、必然的に色々な方と関わって仕事をさせていただくことになります。

「職場に苦手な人がいる場合は、どうしたらいいですか?」というご質問をいただきました。

自分の芯をしなやかに保ちながら、様々な方とお仕事をご一緒する。このことについて、私が心がけていることをお話しますね。
今回は、お仕事の話ですが、様々なシーンでも使える技?です。(笑)



step.1 実験感覚で、自分がまずニコニコする。


一番大切なのは、「あの人がいるから今日は憂鬱。」と思って相手に飲み込まれるのではなく、いかに自分が気持ちよくいるか、ということです。

ここから先は

1,725字

¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?