見出し画像

タイミーで働いて思うこと。

6/3から今日までタイミーで5回お仕事させて頂きました。
今思うことは…
最近の私は、いかにほわわーんと生きていたのか
とても実感しました。
世の中は、毎日を一生懸命に生きているんだな。。。
そして、どの現場もお客様へのサービスが素晴らしい。

私なりにその現場で一生懸命に働いてきました。
仕事が終わると足腰にガタがきます。
最初のうちこそ、帰宅してすぐに寝込んでました(笑) 今は、最初の頃より回復が早いです。

タイミーを始めると…
お仕事が途切れないように、絶えずチェックしてしまいます。でも、私の年令は50代後半です。
1日働いたら1日お休みを取るようにしています。
チョークアートをのんびり描いていた私もとても大切だから、がむしゃらに働いたら、
お休みの日は以前の私と同じように過ごすようにしています。

あまり書かないけど、嫌な思いもしています。
一緒に入った20〜30代のタイミーさんが何だか意地悪でした。きつい口調のスタッフさんもいるし。
そんな時は、たとえ挨拶されなくてもこちらは誠実な対応をするようにしました。
私までそのステージに立ってはいけない。

なんと言っても、私は50代後半のワーカーです。
側から見たら『使えないヤツ』に見えるかもしれない。
とあるカフェの店長さんは、私の働き振りをみて
『以前、何かやってた?』と聞いてきました。
『すごくよく動けている、こちらの要求のその先まで汲み取って理解してくれて助かった。また来てほしい。』と仰って頂けました。
朝食でかなり有名な繁盛店のカフェ店長さんから認めて貰えてとても嬉しかったです。

長い間、チョークアートばかりで世間知らずになっていたかもしれない。
今回のタイミーさんでの経験は、最近の世の中を知る良い機会かもしれません。
取り敢えず! 6月お給料まではタイミーさんを頑張りたいと思います✊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?