見出し画像

画面を超えて

前置き。illustratorの契約を打ち切るのを忘れてあと一年使うことになったものの最近全然使わないから活用しようとヘッダーにしようとしたものの、ちょっと想像とは違う見た目のものができた。が、色んな便利なテンプレートがあることを知ったしここからの伸びしろは随分大きそうだし、続けてヘッダーを作って作ることを心がけようと思います。おしゃれなイラストが描ける人になりたい。使うはずだったイラレのテンプレートをそのまま使用したのは以下で、最後まで書いたあと食事のテーマだったこの記事は、と思い直し、フリー素材のラーメンにphotoshopに似たツールで湯気を足しました。イラレ、明日から使うぞ。きっと。

画像1

ということで、最近考えているのは、オンライン飲み会やおうちで〇〇といういったコンテンツが増えるものの、画面を超えていないなあと思っていて

例えばお花見を体験した気持ちになるお酒と桜のセットが売っていたり、取り寄せで美味しいご飯が食べられたりとあるものの、画面から何か出てきたらいいよなあと思いました。

料理番組の匂いがしたり、試食できたり、そういうことを、考えていきたいなあ。この一ヶ月くらい。

テレビから、旅番組で食べてるものの匂いがしたり、食べれたり、料理番組の焼いてる匂いがしたり、最高。お腹すいてきてしまうな。

恋人同士とか、遠くに住んでいる家族とか、月と地球での通話とか、何があったら良いだろうなあ。どんな人たちが、何を介して何が伝わったら良いだろ、、、

考えても分からないし、遠隔で食事するときに何があったらもっと嬉しいかリサーチしてみよう。

以外にも画像の作成に時間がかかったな。画像に湯気を入れる技術、どこかで役にたつかな。もし宇宙レストランを作ったら、色んな食事の写真に湯気を入れよう。きっと売り上げに貢献する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?