見出し画像

iHerbオタクまではいかない私の美容遍歴(自己紹介+おすすめ記事)


紹介コード『RDV194』を入力すると5%引きになります。
宜しかったら投げ銭代わりにお使いください。
もちろんiHerbではいつも魅力的なセールが開催されているので、そちらを優先的にお使いいただいて構いません。まれに20%オフなどあります!
RDV194
↑ 私の紹介コードです。クリックでiHerbに飛べます。

おすすめ記事リンク

最新のiHerbおすすめ品はこちら

こんにちは、洋梨です。

私はiHerb大好き人間ですが、巷のiHerbオタクと呼ばれる人たちまでにはまだ到達できていないと自負しています。

年齢は40歳をいくらか過ぎました。

目指すものは可愛いおばあちゃんなのですが、そこに至るまでどうやって小綺麗で素敵な女性であり続けられるか、今はそこに挑戦しています。


基礎化粧品


私の美容遍歴は、

学生時代に怪しげな商法に引っかかりお高いローンと効果があるのかわからない化粧品が手元に残る。

20代前半、ナチュラル志向寄りになり「やっぱり無添加よね」とファンケルを使いだす。(あ、途中でパパインウォッシュを使ったりもしました)

今でもファンケルのマイルドクレンジングオイルの使い心地は素晴らしかったなと思います。

何円以上購入でノベルティプレゼントキャンペーンに引っかかり、タオルやら皿やらをたくさんいただいたのはいい思い出です。(品質がいいので今でも使ってます)

そして使用感に物足りなくなり、10年以上使ったファンケルからネットの口コミを見て気になったエンビロンへ変更。

(Amazon何でも売ってるな)

エンビロンはすごく良かったのですが、なんせお高い!

私がセレブなら毎日浴びるように使うのですが、庶民なもんで(それでも2~3年は使ったか)結局続かずに化粧品ジプシーの旅へ。

そしてもう少しお値頃価格で良さそうなものはないかと探してたどり着いたのがITO(アイ・ティーオー)のアレテレトーンシリーズでした。

このプラスEローションを最初に使った時は感動した覚えがあります。

肌がすべすべになって吹き出物知らずになりました。

クリームもまた素晴らしかったです。

これも長い間使いました。4~5年は使ったかな。

そしてiHerbと出会い辿り着いたのがダーマEシリーズです。


画像2


画像3

↑ 製造中止になってしまいました……。

画像1


最初に使用した時はあれ?これエンビロン?というくらいに似ていると思いました。

モイスチャライザーは特にエンビロンの独特な匂いと似ていて、使用感も遜色なかったので(初購入当時。今は香りは変わっています)、同じ性能のものがこんな値段で買える!と狂喜乱舞したものです。

これからまた何かしら素晴らしい商品に出会わない限りはこのダーマEを使い続けるだろうな、と思っています。


今現在(7/1)使用しているスキンケアはこちら。

これは最強だと思います。


画像23

洗顔後にヒトプラセンタジェルを塗って10分おく。


画像22

長年使っているMorningstar Mineralsダーマ ブースト, リジュベネーティング スプレイミストを顔全体にスプレーする。


画像22

グリコール酸が配合されたグライコ6クリームをたっぷり塗り込む。


画像21

ユークロマプラスをシミがある部分に塗る。


画像21

ヒルドイドフォルテクリームでフタをする。もしくはダーマEモイスチャライザーと、

画像23

Life-floレチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリームを混ぜたものを塗る。

今はこんな感じのスキンケアになっています。

肌の状態は最高にいいです。

たるみと毛穴はまだ気になりますが、丁寧にケアしていこうと思います。

詳しい記事はこちら ↓

基礎化粧品の遍歴は以上です。

他人の美容品遍歴が面白いか面白くないかはこの際置いておいて、次は洗顔用品とメイクアップ用品をご紹介したいと思います。


洗顔


洗顔は最初にご紹介したクレンジングと同じで長い間ファンケルを使っていました。

ファンケル (FANCL) 洗顔パウダー 1本 50g

画像14

(今はこんな容器なのね)

それから趣味で作り始めた手作りソープを使用し始める。(3年くらい)

たまたま使ったガミラシークレットの使用感が素晴らしかったので変更。

ガミラシークレットソープ オリジナル約115g

画像15

私はゼラニウムを購入、使用していたのですが、今はなくなったのかな? 見つけられなかったです。

基本的に石けんでは全身を洗います。

ちょっとお高いですが、ガミラシークレットは香りも使用感もとても気に入ってこれも長い間使いました。

しかし何故か在庫切れでなかなか購入できなくなり(あっても高価)、代わりのものを探し始めました。(一説ではIKKOさんがテレビでおすすめしたとか)

とりあえずiHerbの石けんを使い倒しました。色々な石けんがあって、当然合うものもあれば合わないものもありました。

匂いがだめだったり、保湿が足りなかったり、溶けやすかったり。

結果として使い続けることになったものはヌビアンヘリテージのローシアバター石けんでした。


Nubian Heritage, ローシアバター石けん、5 oz (142 g)

画像16

価格も500円前後ととても買いやすいです。

香りもいい。使用感もよく、ぬるつきを残さずしっとりとした肌になります。

最初に使用した時は感動しました。(今は慣れちゃってますが)

ヌビアンの石けんを色々試しましたが私にはこのシアバターが一番合っているようです。

Nubian Heritage, ゴートミルクとチャイの石けん 5 oz (142 g)

画像23

こちらのゴートミルクとチャイの石けんもお気に入りになりました。

香りも素晴らしいし、洗い上がりもしっとりモチモチです。

今は気分によってシアバター石けんとこちらを使い分けています。



メイクアップ用品


私のメイクアップ用品紹介はすぐに終わっちゃいます。。

何故なら、MIMCしか使っていないからです。(口紅以外)

MIMC最高。ちょっとお高いけど。

MIMCに出会う前もベアミネラルエドヴォスなどのミネラル系のものを使っていましたが、仕上がりの美しさでMIMCに軍配が上がります。

この先ずっと使い続けるんだろうなと思うくらい大好きです。

私はあまりコテコテにメイクをしないので(すればするほど老けて見える)、紹介するメイクアップ用品も少ないです。


まずは基礎化粧品で肌を整えた後に下地としてBBバームを肌に馴染ませます。

これが秀逸。本当に肌が美しい膜をまとったようにきれいになります。

元々肌がきれいな人ならばこれだけで十分いけると思います。

限定販売なので無くなる前に販売されたら購入するようにしています。

今は販売されていないので、こちらを購入しています。↓

クマや毛穴をカバーします。肌トーンを均一にし、健康的でクリアな印象の肌に。

商品説明のように肌がクリアになり透明感がアップします。

私のしぶといクマはあまり隠れませんが、薄いシミならいける。

ファンデーションはこちら。

春夏はパウダリー、秋冬はリキッドと使い分けています。

リキッドは元々肌がきれいな人に見えるような使い心地で大好きなのですが、さすがに夏は崩れます。

私はスポーツをしているので夏場は汗でほぼスッピンになってしまうので、薄くパウダリーをつけるのみにしています。

コンシーラーです。

シミやらクマやらニキビ跡やらの上にせっせと乗せています。

私は1年に1回クリニックのレーザーでシミを撃退しているのですが、それでも次から次へとシミが出没するのでコンシーラーは必需品です。目の下のクマは特にひどいので不自然にならない程度に(これが難しい)コンシーラーでカバーしています。

そしてこちらのパウダーで仕上げます。ポンポンと肌に押し当てて乗せていくタイプです。

SPF50を感じさせない軽さですが、しっかりと紫外線はカットしてくれます。

チークは2種類を使い分けています。

クリーミーチークは手でポンポンとつけて馴染ませるとお風呂上がりの色っぽい系女子(自称)になります。

ビオモイスチュアチークは付属のブラシで円を描くように丸く乗せると、自然な感じに色づいてかわいらしい系女子になります。(もちろん自称)

私はイエベなので色はピンクではなくオレンジ系を購入しています。

アイブローはもう何本もリピート購入して使っています。

なんと言っても石けんで落とせるところがいいです。(MIMCの商品全部に言えることですが)

程よい柔らかさでとても描きやすいです。

難点は汗ですぐに落ちること。私の場合スポーツ後は間違いなくすっぴんの麿呂状態に戻っています。

豊富な色が揃っているアイシャドー

画像10

私は00のアイボリー×ピンクと

画像11

15のピンクベージュ×マットダークブラウンを使用しています。

きれいには発色して印象的な目元にしてくれます。

難点は2色とも同じ量が入っているので絶対薄い色の方が先になくなること。

もうちょっと工夫が欲しい。

マスカラです。

こちらも石けんできれいに落ちます。(もちろん汗でも)

↑ のモデルアイズ・モデラッシュでまつげがやばいくらい濃く長くなっているので、マスカラは本当にちょびっとつけるだけでいいです。

つけすぎるとただのケバいおばさんになってしまう。

口紅は何故だかクレヨンタイプが好きです。落ちにくいからかな?

こちらの口紅はマットな質感ですがしっかりと潤うのがいいです。

唇って知らない間にかさかさになってますものね。(私だけ?)

もう一つのお気に入りはMIMCではなくプチプラです。

レブロンのクレヨンリップです。

カラーは040ランデブー。この鮮やかなTHEオレンジ!がくすんだ四十女の唇を瑞々しく見せてくれるのです。

イエベの私の肌色とも合っていて、これをちょんちょんとつけるだけで顔色が良く見えます。

これの後に

画像12

これを乗せると完璧です。

ぷっくりとした食べちゃいたい唇になります。(当社比)


化粧品は本当に冒険しないので数もほとんど持っていません。

小さい箱にメイク用品はすべて収まります。

その分基礎化粧品にお金をかけたい。目指せ素肌美人。

(5/31追記)

ナチュラグラッセという石けんオフのメイクアップ用品を売っているサイトを見つけました! 価格もお手頃なのでこれから購入して試してみようと思います。(MIMC圧勝。もう浮気しないと誓った←またやるやつ)



ヘアケア用品


シャンプートリートメントもいまだにジプシー中です。

私の髪質は若い頃より量こそ減ったものの(昔は三編みしたらしめ縄みたいと言われた)ぱさつき、うねりがあってサラサラとは無縁です。

風が吹いたら吹かれたまままの状態で固まります。

雨の日なんかは特に頭頂部の髪がうねうねと別の生き物のようにうねるので憂鬱で仕方ありません。

どうにかうまくおさまって扱いやすい髪にならないかと色々試しました。

今までで一番良かったのは

コタのアイケアシャンプー&トリートメントのYです。

これは翌朝の髪の落ち着き具合が素晴らしかった。香りもいい。

しかし楽天で7千円代で購入できていたものが突然の1万円超えに。

高いよー。庶民には高すぎるよー。私が石油王ならタンクいっぱい買うのに。

そして次に見つけたのが

ルシンプのエンリッチシャンプー&トリートメントでした。

これも悪くはない。悪くはないんだけど、翌朝は微妙に爆発してる。惜しい、実に惜しい。

そして次に辿り着いたのが

トエルのシャンプーでした。このシャンプーの後にルシンプのトリートメントを使うとなかなかいい感じ。

翌朝もしっとりしていてスタイリングしやすい。(鬼のように寝癖直しスプレーを噴霧しなくていい)

ということで今はトエルのシャンプーとルシンプのトリートメント、それにiHerbでお試しに購入しているシャンプー&トリートメントを使っています。

お試しにこの組み合わせを使ってみました。(2021/1)

Weleda, キンセンカエキス、2-in-1マイルドシャンプー&ボディウォッシュ、200ml(6.8液量オンス)

画像17

ヴェレダマイルドシャンプー&ボディウォッシュです。

これ一本で全身洗えるようですが、私は洗髪にのみ使用しています。

優しい洗い上がりですが、泡立ちにくく流した後も少し軋みます。が、次にご紹介するヘアマスクと一緒に使うとまとまる髪になるから不思議。

Surya Brasil, カラー・フィクセーション - 回復用ヘアマスク, 7.6 液量オンス(225 g)

画像18

スーリヤブラジルヘアマスクです。

面倒ですが髪につけてから10分はおいてほしい。流している最中からツルンツルンの手触りになっています。ヴェレダのシャンプーとも相性がいいように思う。


(10/5最新版 ↓ )

最高のシャンプー&コンディショナーを見つけました!

シュワルツコフのBCオイルイノセンスシャンプーとトリートメントです。

これはすごいです!

洗っている時からトゥルントゥルンで、乾かしてもしっとりサラサラ、翌朝も少しぼさぼさするかなと思っていたら、スタイリングしたらまっすぐツヤツヤサラサラの軽い髪になります。

風に髪がサラサラとなびくなんて今まで経験したことがありませんでした。

本当に感動。

小さいサイズ ↓ もあるので一度試してほしいです!

同シリーズのヘアマスクを週1で使うとまたいい!

本当に今までの悩みは何だったのかと思うほどツヤツヤになります。

これできれいに髪を伸ばしてロングヘアになれるかもしれない。(ずっとショートボブ)


そして最後、お風呂から出る前に

Acure, エッセンシャルズモロッカンアルガンオイル、30 ml

画像19

アキュアモロッカンアルガンオイルを髪全体になじませてほしい。

これで完璧。(シュワルツコフを使う時は重くなるので使っていません)

今のところ翌朝に髪が爆発することもなく、さっと短時間で整えることができてます。


アフターバスオイルミルボン ディーセス エルジューダを使っています。(追いオイルです)

可もなく不可もない感じ。レビューでは評判がいいですが、これじゃなきゃ、という感じではないので私はリピはないかもしれません。

今現在感動して使っているのはこちら。

STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)シェイク アンド ストレート ヘアプライマー ヘアオイルです。

こちらを夜、髪を乾かす前と朝のスタイリング前に髪に塗ると、まったく広がらないまっすぐなストレートヘアが維持できます。

アホ毛すらあまり出てきません。初めて使った時はあまりの髪の変化に感動しました。

分離しているのでよくシェイクしてから使うのがコツです。

スタイリング

ザ・プロダクトヘアワックスを使っています。

立ちまくりのアホ毛を抑えてくれる頼もしいやつです。

少量でしっかりスタイリングできるのでコスパもいいです。(あれ、Amazon安いな)

髪にツヤも出るのでお気に入りの商品です。

紹介した商品はぱさついてうねる髪質の人向け多めで硬いも加わる)のヘアケア用品です。

猫毛の人やボリュームが欲しい方には向いていないと思うので、ご注意ください。


脱毛器具


脱毛にはかなりのお金をかけてきました。

腕や足はそうでもないのですが、あんなとこやこんなとこはかなりの量。

脇はクリニックの医療レーザー(アレキサンドライトレーザー)を10回照射してもまだまだ元気に生えてきました。

すごい生命力です。できればその力を別のところで活かしたかった。

エステやクリニックで散財したり、お高い針脱毛の器具を購入したりと脱毛はかなり迷走しましたが、結局落ち着いたのはトリアの脱毛器でした。

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

画像13

お高かったですが購入して本当に良かったです。(私が購入した時は5万くらい)

ケノンとも迷いましたが、ネットで口コミや評判を入念に調べ上げてから購入しました。(○ちゃんねるのスレッドも全部見た)←ひげ脱毛は悶絶級の痛さらしい

皆の意見をまとめると『痛いけど確実に脱毛できる』です。これが決め手。

確かに恐ろしく痛いですが、痛い分だけ毛根が死ぬ。

私が購入したのはかれこれ7年~8年前なのですが、まだまだ現役で使えています。

しかし1段階から5段階の強さを変更するボタンが言うことを聞かないため(電源オン・オフしかできない)、常にレベルMAXの5でしか使えません。

薄くなったとはいえまだ元気なやつに照射した時は、体が硬直して「おふぅっ」と変な声と脂汗が出ます。

私はデリケートゾーンにも使用していて(ご使用は自己責任で)、やろうと思えばツルっツルにもできるのですが、たまに温泉に行くこともあるので「これくらいにしといたろか」という感じに残してます。

が、もう面倒臭いので(生理の時とか)次の婦人科検診が終わったら一旦焼き尽くして無毛地帯にしてやろうかと企んでいます。

可憐で純粋だった頃の自分と再会できるのが楽しみです。


エクササイズ


私はひどい肩こりと腰痛に長年悩まされてきましたが(事務職のため座りっぱなしなのが原因)、しっかりとエクササイズ、ストレッチをするようになってから驚くほど痛みが軽減しました。

今では毎日YouTubeを見ながらエクササイズ・ストレッチを行っています。もう生活の一部ですね。

猫背がかなり改善されたのが見た目でわかりますし、骨盤のゆがみを治したことで体幹もぶれず、歩くことも楽になりました。

おすすめは筋膜リリースです。

この筋膜ローラーを使って毎日全身を筋膜リリースすることから始めます。

⇑ YouTubeの先生がおすすめのトリガーポイントはこちら。

見ているYouTubeです。

リリースハウス

上2つは必ず毎日実施しています。

骨盤矯正は本当に効きました。

骨盤の上にちゃんと上半身が乗っている感覚がします。

大転子(太ももの外側)がぼこっと張っていたのが解消されて、足もまっすぐになりました。

以前の私は骨盤歪みまくっていたんだろうな、と思います。

今でも残念な歩き方をしている若い子を見ると、骨盤歪むよ、今から骨盤矯正しなよ、と老婆心ながら思ってしまいます。

リリースハウスの動画では他にもズボラ筋トレシリーズなどがあるのでズボラしながら筋トレしています。(めちゃくちゃ効きます)

気になった人はぜひ見てみてください。


そしてものすごく楽しく筋トレできるのが、

『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動』

なかやまきんに君が筋トレ中にめちゃくちゃ優しく励ましてくれる動画です。

正直惚れそうです。

こんなトレーナーがいるジムに行きたい。

世界で一番楽と言いながら結構しっかり効いてくるのがすごい。

腕なんかすぐに筋肉痛です。

さすがなかやまきんに君。

惚れそうです。(2回目)


そして毎日のストレッチはこちら。

しなやかな体を作る毎日の11分間ストレッチ

日本一親しみやすいモデル、あみしいが一緒にストレッチしてくれます。

他にも9分間ストレッチなんかもあって日替わりでやっています。

全身がしっかり伸びるのでストレッチ後は体がとにかく気持ちいい。

リラックスできて質のいい睡眠にも繋がるので本当にいい事ずくめです。

体の凝りは放置してはだめです。

継続は力なり。

背筋のすっと伸びた可愛いおばあちゃんを目指しましょう。



以上が簡単な私の美容遍歴と自己紹介でした。

本当にあまり冒険しないので面白くなかったかもしれませんが、これからはiHerbで気になったものをどんどん購入してご紹介していこうと思うので、また見に来てくださいね。

それでは皆さん、良いiHerb生活を!


iHerbブログも書いています! 同じ内容で書いていますが、こちらはより詳しいセール情報を書いています。お好きな方でどうぞ。

YouTube洋梨ChannelでもiHerbの商品をご紹介しています。
ぜひチェックしてみてください!













この記事が参加している募集

自己紹介

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?