見出し画像

ゆめで もし 会えたら

誰もが経験したことがあるのではないか。
えっ?と思う異性とラブラブ〜なひとときを過ごす夢。
わたしは勝手にロマンスドリームと呼んでいる、というか今勝手に名付けることにした。
ネーミングセンスがダサいことは置いておいて、誰もがきっと経験したことがある夢。

彼氏とかいつも思ってる人とか気になってる人とかでなく、何とも思ってない人が出てくるのがロマンスドリームの特徴である。
わたしの場合、芸能人であることが多い。普段何とも思ってない人が夢に出てくる。そしてわたしをぐいぐい誘惑してくる。
夢から覚めたあとはその人を意識してしまう、好きになってしまう、というのが定番なのだが、いつも脳の人選チョイスには不思議と笑ってしまう。「なんでこの人ーーー!!??」って。

いつもはパッとしない人が相手なことが多いのだが(それでも夢の中ではキュンキュンしている)、昨晩に限ってはお相手がSnow manの目黒蓮だった。ぎゃー。ファンに殺されるー。
普段は全く意識しないしたまにビールのcmでお見かけするくらいで、今出ているドラマもバラエティも見てなかったのに。ドラマsilentも見たのは一年前以上前なのに。過去のお相手(何人いるんだ)の中で一番羨ましがられるランキング1位必至。
そんな目黒蓮がわたしをぐいぐい誘惑してくる。あの甘いマスクで。少し上から見下げるような流し目で。わたしがどぎまぎしてうまくリアクションできないでいても、ぐいぐり誘惑してくる。まさに少女漫画でありがちな展開!
わたしのロマンスドリームの特徴としては、ストーリーが全然進まないこと。ひたすらラブラブラブラブしてるだけ。どんだけ欲求不満なんだ、と思うけど、いつもこうだ。

そういうわけで、一日経った今も目黒蓮ロスが続いている。
現実世界にいればいるほど、あの夢想空間で味わった感覚は薄れて消えていく。感触も声も空気も思い出せなくなっていく。

どんなにまた会いたいと願ってももう会えない。
それがロマンスドリーム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?