見出し画像

土色の人形がこわい


車の衝突実験の人形が怖い。
なんであんな土色なんだろう。
なんで体の部位の繋ぎ目がバネ剥き出しなんだろう。
なんで黄と黒の怖いステッカーがこめかみに貼ってあるんだろう。

そのフォルムとぐにゃりと動く姿から、ドラクエの「どろにんぎょう」を思い出す。
既に外れている関節をぐにゃぐにゃ回しながら攻撃してくる茶色いあいつ。
薬草買い忘れたときに限ってMPをどんどん減らしてくる憎いあいつ。
あいつを思い出すから無意識に衝突実験人形にも恐怖心を覚えるのかもしれない。

せめて、色だけでも白にしてほしい。マネキンみたいに。
どうしても人間ぽくするなら薄橙色にしてほしい。
予算に余裕があるなら「パペット」みたいにターコイズブルーに塗ってくれてもいい。
(パペットにはそんなに苦戦を強いられなかったから怖くない)

製品として存在している以上、あの衝突実験人形を製作している企業があるのだろう。
完成したあいつたちがズラリと並べられて納品を待つ姿を想像するとゾッとする。
待ち構えるどろにんぎょう。ラスボスより威力はんぱない。

今日もどこかの実験場で、どろにんぎょうが車の中でやっつけられている。経験値45。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?