公園の遊具は使用禁止にすべきなのか

先日、帯広市の公園の遊具が使えなくなりました。
最初は大規模な人の集まる公園23箇所が対象に。続いて、住宅街の公園まで遊具封鎖になりました。

公園なんて、もともと遊具なくてもいい場所なのかもしれないが、遊具があると遊びたくなる。
大きい公園は、遊具かなくてもお散歩したり走ったりボール遊びしたりと色々な遊び方ができるのかもしれない。
住宅街の公園の遊具の役割は、庭にある小さなブランコみたいなものなのではないかな、と思った。

人が全然集まらない公園がたくさんある。そういう場所の遊具まで使用禁止にすべきなのか?

しかも、隣接する町村は公園の遊具は閉鎖されていない。なぜ市だけ単独でやるのか。

というか、遊具より砂場の方が絶対菌の温床になっている。砂場はよくて、遊具は禁止なのか。
トンチンカンな気がしてならない。
帯広市長、大丈夫か?

遊具が使えないことより、ポイ捨てのゴミ問題の方が腹立たしいが。

いただいたサポートは、息子になにか美味しいものを食べさせるために使います💸