見出し画像

怖い。こわい。怖い。

家の更新手続きが難航している。

更新時に、不動産屋指定の火災保険も更新するのであるが、契約に必要な情報が漏れている事に気が付き難航している。

うちは、火災保険二つ入っているのである。

以前の物件から引き継いでいる、消防署直結の火災保険で、すぐに保険金が下りると評判の保険にも入っている訳であるが、二つ保険に入っている場合、告知が必要なのであるが、それが漏れていたのである。

二つ保険に入っているからといって、2倍保険金がもらえる訳ではなく、告知が必要なのであるが、不動産屋と新規契約をした時に、告知したものが漏れているのを知らず更新し続けていたのである。

だから、その手続きを不動産屋の更新担当の人に頼んだのであるが、こいつが仕事ができない。

手続きするための保険会社のURLをメールで送ってくれるというのに、待っていたがなかなか届かない。

タブレットの場合、遅延があるので、こちらも慎重になる。

電話して届かないと連絡するともう一度送りますというが、やっぱり届かない。

これは、PCで確認するしかないと、PCを立ち上げて確認するもメールは届いていなかったのである。

再度確認すると、アドレスを間違えて送信していたとのたまうではないか。

今朝、メールが届いていたのであるが、旦那のフルネームおよび、保険の保険証番号などなど、個人情報が満載のメールを誤送信していたのである。

気を取り直して、URLをクリックして保険会社のサイトにアクセルするも、ログイン項目の電話番号、家電でもなく、旦那の携帯番号でもなく、なんとアジフライの携帯番号であった。

3回失敗すると、ロックをされてしまうと但し書きがあったが、登録画面にたどり着く。

住所の欄には、番地まで住所は登録されておらず、見落としたら、やばかった。

告知の保険会社の名前も間違っているし、満期期限も間違っている。

入力してもイライラが募る。

そしてついに、全てを入力し終わって、ボタンを押すと、「予測不能のエラーが起こりました。」と。

保険は、契約なんですよ。

契約ミスがあったら、保証がされないんですよ。

なんで、こんな単純ミスをする人間が、大事な契約の保険代理作業を行っているんでしょうか?

今日も、連絡取れるようにしておきますと言われた携帯番号に電話するも電話でず、留守番電話にメッセージを残したのみ。

まあ、保険の満期には、まだ日数はあるのでいいんですけど。

この怒りをどこにぶつければいいのか。

保険会社のカスタマーセンターに個人情報漏洩などのクレームを入れようと思ったが、お休みとの事。

ここまで、仕事のできない人と、契約するの怖すぎる。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。