見出し画像

スンドゥブチゲが食べたかった

寒い日が続いていますよね。

今日は、ひさしぶりに、落ち着いた一日だったので、洗濯物をベランダで外干しができました。

実家の処分に追われていて忙しい中、自宅の更新の季節という事で、更新の契約書やら火災保険の振り込みやらに追われた土曜日です。

コンビニに火災保険を振り込みに行った帰りに、スーパーに寄りました。

そうそう、トイレットペーパーの保存棚に空きが出来ていたので、ストックを購入し、スーパーの中を物色しました。

歳をとると、代謝が落ちるので、気を抜くとすぐに太ってしまうので、毎日、粗食なので、食料の買い物は、そうたいしたものは購入しません。

通常、朝食には、トースト。

これだけは、譲れません。

一日に一度は、食パンを食さないと、生きる価値を見出せませんから。

お昼は、白米をいただきます。

白米にあわせた、肉料理をいただきます。

夕食は、体重の安定を目指して、白米は、食べないようになりました。

納豆と、だいこんと鯖缶の酢の物などを食します。

そんな質素な食事の毎日なのですが、本日、スーパーの棚で目に留まったのっが、スンドゥブチゲでした。

スンドゥブチゲのレンジでチンするセット商品もあったのですが、迷わず、安い絹豆腐を手に取りました。

そして、タンタンメンのスープの素を購入しました。

こう、毎日、寒いと温かいものを体が欲します。

今晩は、納豆をお休みして、スンドゥブチゲをいただきました。

タンタンメンのスープーを水で溶かして、絹豆腐を手でちぎって入れ、その中に、もやしを投入しました。

タンタンメンのスープを使用しますが、麺は使用しません。

とうふともやしだけ。

味を想像しながら、スンドゥブチゲを作ります。

味は、想像したより、辛さは、控えめでした。

しかし、あつあつのスンドゥブチゲは、成功を博しました。

寒い日は、これに限る。と小躍りをしたい気持ちになりました。

今度は、にらも入ると美味しいかな。などと、

さて、本日は、久しぶりに、クラウドワークスで、仕事の申し込みを致しました。

ZOOMでの面接もあるようです。

仕事を休んでだいぶ経ちますが、そろそろ、復帰しないとと考えておりましたので、

WEBライターもやりますが、もともとは、データー屋さんなので、こつこつとした地味な仕事が好きです。

今回の仕事は、HTMLも使用するようですが、まあ、行けるでしょう。

採用されるでしょうか?

採用されたら、1か月缶詰ですね。

なので、本日から、早寝を決行致します。

日付が変わる時間には、眠りに落ちるように。

本日は、スンドゥブチゲで体も温まったし、明日は、日曜日だ。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。