マガジンのカバー画像

父親の介護

236
多くの介護スタッフに囲まれて父親は一人暮らしを続行。一人娘の介護は孤独です。父親の介護の記録です。父親は、2021年他界しました。もっと、迷惑をかけてくれても良かったのにと。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

昨日の続きと父カスタマ対応

昨日の続きと父カスタマ対応

昨日は、noteを書き終わった後、不動産屋の人から電話連絡を受けました。

間違いだらけの事、契約をする相手としては、不安がある事を告げると、保険の経験がある別のものに担当変えますとかなんとか。

なぬ、火災保険の取り扱いが初めてなんか。

資格持ってんのとかは、追求しなかったけど、全く反省してないみたいで、やれやれな感じでした。

その間違いだらけの仕事をする不動産屋の更新担当には、直接言わなか

もっとみる
替え玉の祟り

替え玉の祟り

今日は、忙しい1日でした。

銀行回りをしなくてはいけなくて、主要乗換駅まで出ました。

まずは、家の更新手続きの支払いです。

家でも調べたんですよ。

コンビニで支払いができないか。

郵便局でできないか。

現金の振り込みって、ダメなんですね。

ということで、今日は出かけた訳なんですけど、銀行のATMから振り込もうとしたら、10万円以上は、現金振り込みできないんですね。今。

で、銀行の窓

もっとみる
新年早々、ケアマネにクレーム

新年早々、ケアマネにクレーム

本日から、緊急事態宣言に突入しました。

昨日は、健康診断に行った関係で、ダメですよね。ちょっと動くと疲れちゃって、本日は、ベットの住人でした。

テレビやタブレットで、感染情報を得ながらゴロゴロ、ゴロゴロ。

特に、新しいめの事はなかったんですけど、本日、ラインで、市と県の公式を登録したら、早速、市長と知事の動画が流れてきました。

知事の話によると、重症者の病床が逼迫しているようなのですが、市

もっとみる

お正月の過ごし方、長期滞在終了

無事、実家での長期滞在が終了を迎えます。

コロナ感染拡大のおり、年末のスーパーの混み具合にへきへきして、本日まで、スーパーに足を向ける事なく、ヒッキーを決め込みました。

箱根駅伝もテレビでずっと流れていたのですが、沿道での応援自粛を唱えているのに、人、人の波で、もう、感染拡大しているからといって、年末年始の盛り上がりを止めようが無いのが、現実のようです。

さて、3が日は、父親のお雑煮で朝が始

もっとみる
緊急事態宣言再び!?

緊急事態宣言再び!?

本日は、年が明けて2日目。

静かなお正月であった中、突如の緊急事態宣言の話が舞い降りた。

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の知事達の記者会見が開かれるというので、「まもなく」と表示があるライブ画面と睨めっこして長時間の時間が流れた。

記者会見を見たのであるが、何をすれば良いのかさっぱりであった。

西村大臣がのたまうには、飲食店、カラオケ店での20時迄の営業短縮、酒類提供は、19時まで、20

もっとみる