見出し画像

フィンランドリーフに冬を感じて

師走となるとカニが美味しい季節。

でもカニしゃぶはいまだに
食べたことがない私です。

スーパーで安く買えるカニカマって美味しいですよね。

ちなみに選ぶときには、必ず
トマト色素やパプリカ色素で着色
しているものを買うようにしています。

トマトに含まれるリコピン、
パプリカに含まれるカロテノイドなど、
抗酸化成分をできるだけ摂取したい。

それはさておき、

このたび新しい香りを導入しました。

なかなか斬新…

画像1

サンタクロースのお膝元、フィンランド。

こういうスプレー系って
いろいろな種類があって迷いますよね。

これまではずっと炭の香りを使ってきました。

もし微妙な香りだったら?

って思うとなかなか決断できないけど、
2020年最後の決意ということで
買ってみました!
(せっかくのクリスマスだし)

結果、とても素敵な香りでした!

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

そしていよいよ慣例的に
大掃除の季節がやってまいりました。

寒くなる前にやってしまおうと思いつつも、
結局がっつりと真冬に
なってしまうというフシギ。

特にキレイにしたいのが、
毎日お世話になるお風呂です。

最近新しいおふろ用洗剤を使い始めました。

ルック バスタブクレンジング。

浴槽を一周スプレーしてちょっと置いておき、
あとはシャワーで流すだけできれいになる…
というハイパーなおふろ洗剤です。

ボトルのデザインもかっこいいです。

おふろブラシでこすらなくてもいいなんて…

画期的!!

ただ実際に使ってみると、
行き渡りはするけどワンプッシュでは
湯船を一周することができない。

節約のため二回以上プッシュしたくないので、

結局がっつりと

おふろブラシでこすっています笑

以上、生活感溢れるnoteでした。


お読みいただきありがとうございました。

ではノシ

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

CHILLOUT 
fudasca - missed call (feat. sam rui)

Have a good chill.



この記事が参加している募集

習慣にしていること

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる