見出し画像

ユニバーサルイベント検定に合格しました。

おはようございます!
ご覧くださりありがとうございます!!

今日はご報告です!

私、「ユニバーサルイベント検定」に合格しました!!

多分、ほとんどの人が「ユニバーサルイベントって何?」ってなると思います。

ユニバーサルイベント検定のホームページには、

イベントにおける「ユニバーサル」とは、高齢者も若い人も、障がいがある人もない人も、どのような国籍や年齢、性別であっても全員が快適に来場し参加できることを指します。
近年、行政や企業では国際化や障がい者のスムーズな社会参加への対応が課題となっています。
この検定では、誰もが楽しめるイベントにするための基礎知識や対応方法を習得できます。

と書かれています。

まとめると、「年齢も国籍も障がいの有無も関係なしに、全ての人が参加でき、楽しめるイベント」ということです。

障害のある人達の社会参加が当たり前になってきている今、イベント業界では、ユニバーサルイベントの実現が求められています。東京オリンピック・パラリンピックも予定されていますしね!

私は、自粛期間中に「ユニバーサルイベント検定」というものがあると知りました。それからテキストを買って、勉強し、検定を受けに行きました。

私はずっと将来、イベントやライブ、芝居などのエンターテインメントを企画したりする仕事に就きたいと思っていました。自分自身、イベントやライブが大好きなので!
「ユニバーサルイベント」というものを知って、この資格を持ち、「ユニバーサルイベント」の実現をしたいと強く思いました!


この検定は、過去問が全くなかったので、問題を予測することができず、検定が始まるまでドキドキでした。笑
マークテスト50問で、試験時間は60分でした。結構ギリギリでしたね。

でも、合格できたのでよかったです!!
この資格を使って、将来仕事ができたらいいなと思ってます!!

では、今日はこの辺で!
また明日よろしくお願いします!!


#毎日投稿 #ユニバーサルイベント検定 #イベント #役者 #芝居 #毎日note #大学生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?